※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

首都圏から車で行ける範囲で、4歳の子が楽しめる夏の旅行先を教えてください。海側ではなく、泊まる場所の近くに遊べる場所があり、涼める場所もあると嬉しいです。グランピングやコテージも考えたいですが、熱中症が心配です。過去には熱川のカターラ、富士急のトーマスランド、リゾナーレ八ヶ岳、沖縄本島、箱根に行ったことがあります。

ざっくりとしていますが、今まで行ったところでここは良かった!という夏休みの旅行のおすすめ教えてください!

首都圏から車で行ける範囲ならどこでも構いませんが、下記条件に当てはまると嬉しいです。

・4歳の子が楽しめる
・海側じゃない
・泊まる場所の近くに遊べる場所がある(遊園地や、敷地内で川遊びとか)
・日中遊ぶところは外だけじゃなく涼むところもある

グランピングをしたかったのですが、テントだと暑いと言われて却下されました…
コテージも考えたのですが検索方法が悪いのかどこが子連れにおすすめかわからず💦

夏ということで自然の中で遊びたかったのですが、熱中症が心配で候補がなかなかありません…

今まで行ったことあるのは
熱川のカターラ、富士急のトーマスランド、リゾナーレ八ヶ岳、沖縄本島、箱根です。

コメント

Nao☆ミ

うちも首都圏で去年の夏に軽井沢に行って、子供達も楽しんでいたのと、涼しくて気持ちよかったので、今年の夏も軽井沢行きます😄
軽井沢おもちゃ王国は遊園地ゾーンもあり、アクティビティもあり、釣りも出来たり、室内の遊び場もありましたよ😄去年4歳次男楽しんでました☺️
泊まるとこは軽井沢グリーンプラザが近くて子供にも優しいのかなと🤔うちは去年は他の所に泊まりましたが、昔グリーンプラザ行ったことあります💡

カターラもジャングルスパとか楽しいですよね😄
熱海リゾナーレも楽しんでましたが海側ですもんね😅

はじめてのママリ

去年は山梨のホテル風か行きました。
室内にキッズスペース(工作、レゴ、絵本)、謎解きでお菓子プレゼント、ヤギとの触れ合い、バドミントンやフリスビーの貸し出しがありました。
チェックアウト後はヤギにハマった子供を連れて無料の牧場?とか行きました。
ご飯も美味しいしチェックインしたらお酒飲み放題なのが最高でした☺️

今年はバブリゾート八ヶ岳に行く予定です!
そこもグランピング施設みたいですがアクティビティが充実してて、子供はめちゃくちゃ楽しそうだなって思ってます!