※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産休育休中、お年寄りとの接し方に悩んでいます。買い物で通路を塞がれたり、子供に触られたりして苦手です。どうしたらいいでしょうか?

お年寄りの方が苦手です。。。
最近産休育休を取るようになって感じるのですが、平日昼間に買い物にいくと、お年寄りの方ばっかり…スーパーの通路に横にカート置きながら道を塞いでいるの気が付かずに品物見てたり…通れないんですが…と言いたいけど我慢もしくは言っても耳が聞こえておらず…。。
あと、子供を見たら話しかけてきたり…触ろうとしてきたり…初対面なのに苦手です。申し訳ないのですが、愛想悪くして、そんなお年寄りの方から逃げてます。
そんなことありますか??

コメント

まるこめ

私も苦手だなーって感じるときありますよ!
こないだ道路一台分くらいの広さを2人のおばあちゃんが自転車乗ってて、道を塞いでました

私は仕事から保育園にお迎えいくところだったので急いでて
ベルを鳴らしたのですが気づかず💦4回も鳴らしてしまいましたが気づかなかったので「すみません!通ります!」と大きい声で言ったら「あらあらごめんなさいねぇ」と避けてくれました💦

同じく他にもエピソードありますが、自分もそうなっちゃうだろうなーと思って、どいて欲しい時はちゃんと声かけるようになりましたね😂
子ども産むまでは声なんてかけれなかったけど、待ってても気づかないので🤣

はじめてのママリ🔰

平日のスーパーは品の良さそうなお年寄りしかいないイメージでした😳
スーパーを変えてみるのはどうですか?
もしかしたら変なお年寄りたまたま多いスーパーなのかもしれないです💦

はじめてのママリ🔰

住んでる地域とかよるけど、昔ながらのスーパーなどはお年寄りばっかりですよね😅
私も赤ちゃん連れてた時はめちゃくちゃ話しかけられたりしてました🙌
スーパー変えるのもいいと思います✨