※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii🪟
妊活

チョコレート嚢胞があると生理不順になったり、経血の量が変わったりなど何か今までと違うことが起きますか😭??

チョコレート嚢胞があると生理不順になったり、経血の量が変わったりなど何か今までと違うことが起きますか😭??

コメント

はじめてのママリ

不順にはならず規則正しく来ていましたが量が多くて、とにかく生理痛がひどかったです。
夜も痛くて目が覚めて、薬を飲んでも眠れなかったりしました。
妊娠〜出産後、嚢胞がなくなってから生理痛はほぼ無くなったのでやっぱり内膜症のせいだったんだと実感しました。

• pii🪟

pii🪟

コメントありがとうございます🙏🏻✨
    なるほど、、😭生理痛や量が多いのは辛いですね、、😭😭😭

• 4月28日
はじめてのママリ

チョコレート嚢胞持ちでした🙋‍♀️
不妊治療をはじめてからある事を知ったのですが、特に生理不順でもなかったし経血の量が多いとも思っていませんでした😂生理痛も2日目だけで、薬を飲むほどでもなかったです!

自覚症状無しパターンもここにいます😂笑

• pii🪟

pii🪟

コメントありがとうございます🙏🏻✨
    私も先日の診察で初めてある事を知ったのですが、他の方の生理の経血量や生理痛の度合いなどもよく分からなく、これが普通だとずっと思ってきましたが、実は色々と嚢腫のせいだったりするのかな?と思ったりもしてて😭💦

なかなか自覚するの難しいですよね〜😭

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私もチョコレート嚢胞がありましたが、生理のときも痛み止め飲まなくても大丈夫なくらいでしたし、生理不順にもなっていませんでした!

でも、私はいつからか生理初日が一番出血量が多い状態が普通になってしまっていたのですが、チョコレート嚢胞を手術で取った後は初日の量が大分減り、2日目が1番多くなったので、初日の出血量が多かったのはチョコレート嚢胞の影響だったのかも…と今は思っています😅

• pii🪟

pii🪟

コメントありがとうございます🙏🏻
    そうなんですか😭😭😭
    やはり、チョコレート嚢胞の影響が私の生理の症状の何かしらに出ていたりするのですかね、、
    🥲🥲🥲

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その可能性はあるかもしれませんが、小さいうちはそこまで問題ではないみたいですし、定期的にエコーで診てもらえばある程度安心だと思います✨
    私は10年前にチョコレート嚢胞がわかったのに、小さいからと放置してしまって、気づいたら8cmになってたんですよ😅
    そんな事にならないようpii🪟さんもお気をつけください🙏

• 4月28日