※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

CRP1.04、白血球9300は大きな病気の兆候でしょうか?血液検査結果が気になります。RSウイルスの検査はされなかったそうです。

CRP1.04、白血球9300はなにか大きな病気が隠れている大変な数値でしょうか?😭😭

先週月曜日から咳、鼻水、熱(日中は低い、夜上がる)が続いており、右耳は中耳炎気味とのことで抗生物質、症状緩和の薬を飲んでいます。

今日朝方咳が止まらず苦しそうだったため、救急につれていったところ血液検査、肺のレントゲンを撮りました。
上記の数値で少し炎症が高いと言われました。

マイコプラズマに似てると言われ、薬を出されましたがcrpが高いことが不安です。白血病とかもっと悪いものだったら、、と考えてしまいます。

またRSウイルスの検査はされませんでした。
私はRSかな?と思っていたのですが、検査はしないのでしょうか、、

コメント

nana

炎症が起きてるならCRP高いのは当然ですしWBC上がるのも当然ですよ🙆‍♀️
私も産後はCRP1くらいまで上がって抗生剤打たれましたし😂

RSは子供の感染だと重症化することもあるので診断つけることはありますが、大人はRSと言われてもせいぜい風邪と似たようなものです🤔 なので特に白黒つける必要はないですよ🙌

• nana

nana

あ、ごめんなさい。もしかしなくてもママさんじゃなくてお子様の方ですよね💦
    周りで流行ってたら検査したりしますが…鼻綿棒されなかったですか?🤔

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し上がってるからといって悪性腫瘍とか白血病じゃないんですね😭かれこれ1週間良くならないので悪いことばかり考えてしまって。。。
    そうなんですね!!RSって結局は治療薬ないですし、自己治癒力ってききました。だから検査しないのもあるんですかね。。。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!1歳の子供です!
    鼻綿棒はされたんですが、検査されたのが、インフル、コロナ、ヒトメタ?とマイコプラズマだったんです😂
    RSは項目にありませんでした、、ー

• 4月28日
  • nana

nana

我が子だと色々心配になりますよね😌 でも風邪引いたり炎症出たりでWBC上がるのは大人も一緒ですし、赤ちゃんって大人より数値高めなので9300くらいならむしろ基準値だと思います👌✨
    CRPは確かに高いですが1なら正直軽症ですし心配することないですよ😌✨

RSは確か1歳すぎると実費になってしまう兼ね合いもあって検査しなかったのかもしれませんね🤔 でもこれも病院?か地域よると思います…
    私のかかってる小児科はうちの子一歳過ぎてからRSかかったんですが、何も言わずとも検査してくれてお金も乳幼児補助のカードで無料だったので💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり大騒ぎではない数値であるということだけで安心しました😮‍💨ありがとうございます、、!
    お金がかかるんですね!知らなかったです。。うちの地域はどうかわからないですが、かかりつけ→他の病院→救急 とかかっても検査されなかったのでしないのかもしれないですね😭

• 4月28日
じゅん

炎症起きてたら、それぐらいは上がると思いますよ〜!
先生の言うように少し高いだけです。

入院するほどひどい状態じゃなくて、1歳過ぎてるのでRS検査やらないことが多いかなと思いますよ🙆‍♀
検査してもやること変わらないので💦

はじめてのママリ🔰

何かに感染してるから高いだけだと思います😅
白血病だったらもっと白血球高いですし、風邪とは違う症状が出てくるはずです。