※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腰重さん🗿
サプリ・健康

4歳の子が初めて蕁麻疹になり、皮膚科にかかる予定です。完治までの時間や、お出かけは無理しない方が良いです。痒みは治まり、腹部中心に腫れがあります。

4歳の子が、初めて蕁麻疹になった模様です😭。
今日皮膚科にかかる予定です。
完治まで、日にち、時間かかりますよね?😞

明日から1泊で子ども達が楽しみにしていたらお出かけ予定だったのですが‥無理しない方が良いですよね。。

昨夜は、痒くて泣いていましたが、今朝は痒みは治まり、赤い地図のような腫れ?が腹部中心、まばらにお尻、脚、にでています。。

コメント

みぃさん

うちの子は蕁麻疹が出ると3〜4日間は消えて出て繰り返してます💦体調崩す前に蕁麻疹出ます😣

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

お返事ありがとうございます🌱
    消えて繰り返し出るのですね😭!治ったと思ったら、注意ですね‥
    体調崩す前ですか💦他に症状が無いか、よく様子をみてみようと思います😣

• 4月28日
ぷに

うちは数時間で消えました。
卵アレルギーでしたが。
旅行…気をつけながら行くといいます❗

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

お返事ありがとうございます😌
    そのようなパターンもあるのですね!確かに、お医者さんが食物アレルギーの可能性もあるとおっしゃっていました😣💦
    旅行、アドバイス通りに、行ってみます💫✨ありがとうございます✨

• 4月28日
ソースまよよ

原因にもよりますね🤔
疲れからの〜免疫力低下による蕁麻疹でしたら、休ませたほうがいいですね🙆‍♀️
食べ物アレルギーなどの原因でしたら、家にいても痒いだけなので😅薬もらって、服用しながら無理のない範囲で泊まりに行きますね🤔ただし、今日から全国的に夏日でかなり気温が上がり、汗をかいたりして余計に痒くなる可能性もあり、体力も奪われます💦室内かどうかにもよりますね🤔
ご存知かもしれませんが、体を温めるとひどくなります💡お風呂は熱すぎないようにしたほうが良いと思います💡
あと、蕁麻疹の薬って副作用で眠くなる可能性があります💡

万全の体調で行った方が楽しめるのでは?🤔

はじめてのママリ

我が家は転勤に伴う引っ越しの日に娘が全身蕁麻疹でした🥲
引っ越しは中止できないので、飛行機、ホテル、新しい家…とバタバタ過ごしましたがその後2日くらいで腫れは引いていきました!