※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンマ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミルク以外の飲み物を嫌がります。ジュースはあげたくないが、飲み方が悪いのは慣れないからかもしれません。根気よく続けると飲めるようになるかもしれません。

生後5ヶ月の飲み物について

湯冷ましや麦茶を本当に嫌がります。
なのでミルクしかあげれてないんですが、いわゆるジュースのようなものはあげたくないし、飲みが悪いのは慣れないからで根気強く上げ続けたら飲めるようになったとか、経験談が伺えますと助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月ですがミルク以外あげてません🍼離乳食のときにほんとすこし水を飲むくらいです😅

上の子のときは頻繁に飲ませるようにしてたらよく飲んでくれるようになりましたよ☺️

• メンマ

メンマ

離乳食はまだなんですが、水分とってなくても離乳食は食べてくれてるんですね?
    離乳食開始できないのかと焦ってました💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然食べてます!初めはお粥とか水分多いご飯なので平気だと思います😂

• 4月28日
ゆー💓

湯さましや麦茶は、スプーンであげていますか?
うちは哺乳瓶からあげたら飲まなくて、スプーンであげたらのみました!少し慣れたら哺乳瓶やスパウトでも飲むようになりましたよ😊
離乳食はまだスタートしてません😊

• メンマ

メンマ

哺乳瓶でやってダメで断念してました💦確かにスプーンって手がありましたね!予防接種経口で出来てるから期待できそうです!笑

ありがとうございます!

• 4月28日
m☺

絶対飲む様になりますよ!
むしろミルク飲んでくれて羨ましいです🥹
うちの双子はミルクあんまり好きじゃなくてわたし以外からはほとんど飲まず💧
麦茶は誰が飲ませも飲みます🤣
口さっぱりしてすきみたいです🍒

• メンマ

メンマ

最初の頃乳頭混乱起こしてましたけど、どっちも(母乳もミルクも)いける口になりました😂

飲んでくれるように頑張ります💪ありがとうございます!

• 4月28日