※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
candy0420
妊娠・出産

妊娠12週の検診で、検診の際にエコーで赤ちゃんのムービーを撮らせてもらえるかどうか知りたいです。実家が遠くて、両親に赤ちゃんの成長を見せたいです。病院によって違うと思いますが、ムービーを撮った経験のある方いますか?

皆さんおはようございます(*ノノ)
いつもお世話になっております。

今日は3週間ぶりの待ちに待った
12週の妊婦検診です(*・ε・*)
皆さん検診の際にエコーの赤ちゃんの姿を
ムービーなどで撮らせてもらえた方いますか?

私の実家はかなり遠いので両親にも
すくすく育ってる姿を見せたいのですが
エコー写真じゃなかなか伝わらないので
ムービー撮れたら撮らせて頂きたいな〜
と思ってます(*'ε°)
病院によって様々だと思うのですが、
ムービー撮られた経験ある方って
いらっしゃいますか?
やはり病院だし失礼になるのかな?

コメント

ぴっぴーママ

私の病院はUSBにどうがで
入れてくれます(^^)
場所によってはDVDなどに
いれてくれるところも
あるそうです♪
携帯での動画撮影は
他の機械への影響等で禁止
されているとのことで…。
一度病院に確認の電話を
いれてみてはいかがですか?

candy0420

お返事ありがとうございます!
USBやDVDに入れてくれる所もあるんですかっ‼︎(*゚Д゚)
初耳です✨
やはり携帯電話はマズそうですね(笑)
一度病院に確認してみます❤︎

ぴっぴーママ

私は毎回USBもっていって
動画とっては旦那に見せてます(笑)
もう大きくなりすぎて
何が写ってるのか
自分でもわからず
唖然としながら
みてるんですけどね(笑)

やっぱり一生の思い出にもなるし
動画でもほしいですよね(><)
ビデオカメラなんかも私の所は
総合病院でプライバシーなどで
今規制があったりするんで
どうなんだろうといった
感じなので(;O;)

わからないことは
聞いてみるのが一番
だとおもいます♪

ポム

うちは、20wからなら、お願いすればDVDに入れてくれますよ♪
次回の検診からお願いするつもりです♡

candy0420

体験談が微笑ましいです❤︎
動画でもわかりずらいんですね(笑)
ぴっぴーママさんはもうすぐ出産ですね〜キャー♡╰(*゚x゚​*)╯
会えるの楽しみですね〜✨

旦那もかなり見たいみたいだし
素敵な思い出になりますよね〜
今はプライバシーやら何やら
考えなきゃいけないし
やはり病院に聞いてみるのが一番ですね🎶

candy0420

お返事ありがとうございます!

20wからなんですね〜(*゚Д゚)
次回から楽しみですねっ❤︎
私も聞いてみますっ‼︎

ぴっぴーママ

大きくなるともうなにが
うつってるのか
よくわからないです(泣)
先生とかの説明ききながら
だと何かわかるんですけど
いざ家に帰ってみてみると
「なんだこれ?」っていうこと
多々ありますね(´д⊂)‥
20週くらいで
エコーに全体的に赤ちゃん
写る頃が本当に可愛いですよ(*^^*)
頭から足まできれいにうつると
殴られてるとか蹴られてるとか
目で見られて幸せでした(*´-`)
↑とっても痛かったけど(笑)
一番思い出になったのは
他院でとった4Dエコーです♪
やっぱり白黒とちがって
はっきりしててすごく
感動しました(;O;)
鼻はパパ似だねとか
家族ではなしてました♪
動画でももらえたので
高かったけど満足です(*^^*)

動画とれるといいですね

candy0420

大きくなるとそんな
なっちゃうんですね〜(*゚ヮ゚*)
家に帰ると何だこれ?って
吹いちゃいました(笑)❤︎

20週くらいが可愛い〜んですね🎶
体動などもそのくらいからでしょうか?
殴られるとか蹴られるとか
まだまだ未知だ...(艸д゚*)
でも話聞いてるだけでなぜか
ニヤニヤしてきちゃいます❤︎

やはり4Dぃぃんですねっ‼︎
私が通ってる病院も確か20週から4Dできるみたいなんで楽しみですっ(*ノノ)
やはり白黒だとわかりずらい
ですよね〜‼︎
これからが楽しみだぁ〜✨
ぴっぴーママさんはもっと
楽しみですね(ノv`*)
安産で無事に産まれますようにっ❤︎

Chao

私の産院はUSBなどはやってないのでほかの妊婦さんはエコー写真だけ持ち帰ってますが
私、撮ってますムービー!笑

一応先生には初回確認しましたよ(*ˊᗜˋ*)
ビデオ撮らせてもらっていいですが?って聞くと
『あ、自由にしていいですよ!』と(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

機械的には問題ないそうです!

いいところもあると思うので
USBとかないのであれば先生に聞いてみるといいと思います(*´∀`人)

帰宅してみんなで見れるのでいいですよー!♥

candy0420

あらっ‼︎そうなんですか?❤︎
そういう自由な病院だと
いいですねっ(*゚∀゚*)
羨ましい〜✨
総合病院なんですが機械的に
大丈夫ならいいな〜🎶

やはりみんなで感動を分かち合えるのってすごくいいですよね❤︎

さぁお

私の病院も、お腹エコーになってからDVDに入れてくれてますよ!(^^)
まさかの4Dも♥(*´ω`*)
しんどいときはDVDみて頑張ってます✨

candy0420

お返事ありがとうございます!
お腹エコーになったら入れてくれるところもあるんですね〜(*ノノ)
4Dだと嬉しいですね🎶
DVDや動画があると頑張れますょね〜(*゚Д゚)楽しみ〜!