※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
産婦人科・小児科

息子の耳が痛くてぐずっています。明日の耳鼻科が見てくれず、小児科で診てもらえるか相談したいです。

息子が耳が痛いとぐずって起きたりするのですが
中耳炎ですかね、、(т-т)
とりあえずカロナール飲ませたんですけど
明日の休日当番医の耳鼻科が子供は見てくれそうになくて
日曜日もやってる小児科があるんですけど
とりあえずそちらで見てもらってもいいんですかね、、?
耳のことは耳鼻科の方がいいのは分かってるのですが🥲

コメント

まま

上の子が赤ちゃんの頃からしょっちゅう中耳炎になります🥲痛みが出はじめのは決まって寝ている時。
夜は解熱鎮痛剤飲ませて、翌朝即耳鼻科行っています。
日曜は耳鼻科休みなので小児科に行き、月曜に耳鼻科に行くようにしていました。

先月日曜朝方に中耳炎になった際、小児科で様子見と言われてカロナールとカルボシステイン貰いました。しかしその夜大量の耳垂れで痛みも激しく、カロナールも効かず一晩中抱っこで落ちつかるしかなく。
月曜に耳鼻科行ったら、中耳炎がかなり酷いレベルだったようで、こうなる前に鼓膜切開して吸い出してあげたかったこれはかなり痛かったよーと言われ処置&抗生剤処方されました。
なので次回からは必ず隣の市にある日曜もやっている耳鼻科に行こうと思いました😭

• miho

miho

返信ありがとうございます🥹
    そうなのですね、、
    今酷くなさそうでも
    後で耳垂れとか出る可能性ありますもんね🥲
    他に耳鼻科あるか見てみます。
    ありがとうございます🥹

• 4月28日