※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぼこツインズ
その他の疑問

小学2年生の双子男子のうち片方が学習障害(LD)の気配があり、読むことが苦手。先生から写真のプリントを取り入れるアイデアをもらい、そのようなワークがあるか知りたい。

小学2年生の双子男子育ててます。
片方が学習障害(LD)の気配があります。

小学1年生の時に朝学習でやっていたプリント写真の分野が毎回0点とのことでした。

はじめての文章を読むことがとても苦手で1文字1文字を追って読むので単語を拾い上げることが難しいようです。

本人には既に苦手意識があり読むことを頑なに拒みます。

そこで先生から写真のようなプリントをできる時に取り入れると良いと聞きました。

こういうワークみたいなものはあるのでしょうか?
探してみたものの見当たらない為知っている方居ましたら教えて欲しいです。

コメント

COCOA

販売してるワークでは見たことないですが、
みっつの言葉さがし
等で検索するとダウンロード出来る物はありますよ。

• でこぼこツインズ

でこぼこツインズ

早速検索してみました!
    ありがとうございます!!無料で出来るしとても助かりました😭

• 4月28日
ゆんた

息子が言語聴覚士の先生にかかっていた時の本がそんな感じだったようなと思い調べてみたのですが、構音練習の為のドリルブックとかそんな感じに近いかなと思いました😃💦

• でこぼこツインズ

でこぼこツインズ

早速検索してみました!
    構音練習というワードをはじめて知りました😳まだまだ知らないことばかりでとても為になりました😊!ありがとうございます✨️

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

多層指導モデル MIMというものです。

http://mswwres.meijigakuin.ac.jp/~kaizu/mim/?page_id=69

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でこぼこツインズさん

• 4月28日
  • でこぼこツインズ

でこぼこツインズ

ありがとうございます!
    こういう支援ワークも色々あるのですね😳

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でこぼこツインズさんが一番最初に載せていらしたプリントがMIMです。

• 4月28日