※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

お子様が溶連菌にかかったことある方で発疹が出なかった方いらっしゃいますか??

お子様が溶連菌にかかったことある方で
発疹が出なかった方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

一度だけ蕁麻疹出ましたが、あとは何度もかかってますが、出てなかったです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日発熱して今日検査いったらうっすら陽性反応でて抗生物質もらってきました!
    喉みてあーみたいな感じで先生が言ってましたが
    溶連菌が流行ってるのとのことで検査をしてくださいました!
    発疹ぽいのは今の所見当たらないんですが出ない事もあるのかなと思いまして💦

保育園には解熱して24時間かつ抗生物質を飲んで24時間経っているなら登園して良いとのことでしたが
    発疹から移ることなどはないということでしょうか、、、?

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

出ないことは全然ありますよ!

発疹から移るとは言われたことないので、大丈夫だと思います!

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    検査して陽性反応でたから溶連菌で間違いないと思いますが
    今まで経験ないのでどうなのかわからなくて💦教えて頂きありがとうございます!

結構熱高くて久しぶりの高熱てのもありますが辛そうです😭

• 4月27日
ダッフィー

2回溶連菌なりましたが、2回とも発疹出てないです。