※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん丸
妊娠・出産

旦那が名前を決めた1人目、今度は女の子で名前を考えていたが旦那が提案。お互いの漢字も違い、悩んでいる。皆さんはどうだったか。意見を通すべきでしょうか。

名付けについてです。
1人目は旦那希望の男の子で名前もこれがいいかなーとか色々考えてくれたのもあり、
私も付けたかった名前候補などありましたが
旦那が名前を決めました。
今第二子がお腹におり、女の子かもとの事で名前を考えていました。
旦那さんは女の子なら君が名前を考えていいよーって言っていたので私なりにあれがいいかなーなど考えていましたが、
旦那は◯◯なんてどう?
など、なんだかんだで名前を挙げてきています。
出産も今回が最後だろうと思いますし
嬉しそうに名前を考えている旦那を見るとまた譲るべきなのか…
お互い使いたい漢字も違うので悩んでいます(>Σ<)
皆さんは名前を決めるときはどのような感じでしたか?
また、私は意見を通すべきでしょうか?(つω;)

コメント

deleted user

女の子になら私
男の子なら旦那

と、なんとなくは決めていました☆
第一子は女の子だったので私が候補をいくつか出し、生まれてから最終決定は旦那がしました(*^^*)
私が出した候補なので、どの名前になっても嬉しかったです♡

最後なのであれば、りん丸さんが決めたほうが後悔ないと思いますよ♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

  • りん丸

    りん丸


    自分の出した候補から決めてもらうのはいいですね(′ʘ⌄ʘ‵)
    私も後悔したくないので
    やはり意見を通そうかなと(>Σ<)
    ありがとうございます(・ω・)

    • 3月29日
ペケーニョ

旦那さんの案が良い名前だなと思えば良いね(^^)と言っておいて参考にして最終的にりん丸さんが決めるのがいいと思いますよ‼︎

私も第一子は旦那さんがつけたい名前があって私も気に入ったのでつけ2人目は私がつけるつもりです☆
でも自分がつけれないなら全く興味ないって感じより色々候補考えてくれる旦那様いいですね(๑′ᴗ‵๑)

  • りん丸

    りん丸

    旦那の案も良いなと思えるので迷ってしまってます泣
    妊娠後期で候補も絞りたいのですが一生物なので…
    旦那は子供を楽しみにしてくれていて、私に決めて良いよと言いつつ自分も楽しみだから考えちゃうんだと思います笑

    • 3月29日
○pangram○

お二人で案を出して、お二人で決めてはどうですか?
我が家は夫が候補たくさんあげましたが、結局2人で決めました(*⁰▿⁰*)

  • りん丸

    りん丸

    中々お互い案を出してもお互いのに納得出来ずでして(>Σ<)
    旦那は上の子にも使ってる空と言う漢字を入れたいらしいのですが私が使いたい漢字、読み方とかには空は合わなくて泣

    • 3月29日
おさるのジョージ

1人目は男の子で旦那が考えました(*^_^*)
でも2人目は男の子でも女の子でも私が決める予定です(o^^o)旦那が私よりいい名前を考えてくれれば譲ろうか考えますが、なるべくは自分で決めたいです!!
名前なんて決めるのその子にとって一度きりだし、意見を通してもいいと思います(╹◡╹)

  • りん丸

    りん丸


    お二人目はまいこさんが決めるのですね(′ʘ⌄ʘ‵)
    私も意見を通そうかなと思いますが
    嬉しそうに考えてる旦那を見てるとどうしようかなと考えてしまいます(>Σ<)

    • 3月29日
deleted user

名付けは完全に主人にお任せしてます。
第一子の時は特に父親の認識と責任を持ってもらいたかったので、相談には乗りますが最終決断は主人です笑
現在第二子妊娠中ですが、男でも女でもやっぱり主人に決めてもらおうと思ってます。

  • りん丸

    りん丸


    旦那様にお任せされてるんですね(・ω・)
    わかります、認識持ってもらうのもあり1人目は旦那希望の名前にしました。
    最初に次女の子なら決めていいよと言われ私なりに決めてきていた中で、
    嬉しそうに考えてきた名前を言われると私も迷いが出てしまいまして泣

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    決めて良いよ、言われてその気になってしまうと自分で決めたくなっちゃいますね(^^;

    でもパパはママに比べてどうしても一緒に過ごす時間がは少なくなるし、母乳とかもあげられないし、小さい時は「ママ!ママ!」となりがちなので、名前を付ける事で少しでもパパとの絆を深めてもらいたいなぁ…なんて、思います。

    ご夫婦共に子供を思うからこそ…の悩みですね(>_<)
    良い名前が決まります様に!

    • 3月29日
みかん

うちは、9割私が考えて付けました←
旦那の意見はあまり聞いてないですm(._.)m

  • りん丸

    りん丸

    4人のママさんなんですね!
    旦那様は名前決めた時とかは
    すんなりOKしましたか??
    聞かずに決めたのですか?(・ω・)

    • 3月29日
  • みかん

    みかん

    結構すんなりでした!!
    毎回ちゃんと聞いてはいますよ♪

    旦那に毎回名前何がいいと聞くと
    「考えてる」で、言わないので
    私が付ける感じですかね笑笑!!

    2.3つ候補を出して、
    それから旦那が選ぶって感じですかね(о´∀`о)

    • 3月29日
  • りん丸

    りん丸


    候補だして旦那様が選んでくれるの良いですね(・ω・)
    私もそうしたいですが
    子供を楽しみにしてくれてる中で考えて来てくれてる旦那を見ると
    悩んでしまって(>Σ<)

    • 3月29日
  • みかん

    みかん

    それか、男の子だったら旦那、
    女の子だったら私!って決め方も
    良いかもしれませんね(^-^)!!

    • 3月29日
どれみちゃん♪

譲ったら後悔すると思いますよ〜
ご自分の案があるならそれを旦那さんに伝えてみてはどうでしょう?
私は一人目が私の案無視!主人の案推しに推され決定!
二人目は絶対譲りません😵

  • りん丸

    りん丸

    やはり後悔しますよね(>Σ<)
    1人目はなんとなくもうルンルンで毎日名前を考えてる旦那を見てて譲ろうとおもいましたが
    今回は最初に譲るって言ってくれたし(つω;)

    • 3月29日