※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腰重さん🗿
サプリ・健康

抗生剤で水下痢になってしまいましたー😭抗生剤でこんな副作用初めてで、驚きです😭😭。

汚いお話しですみません‥
抗生剤で水下痢になってしまいましたー😭
抗生剤でこんな副作用初めてで、驚きです😭😭。

コメント

れ

抗生剤で良い菌も殺しちゃうので腸内バランス崩れたのかもしれませんね💦
1日に下痢の回数多かったりしたら処方医に相談するか、ビオフェルミンも、一緒に飲むと良いかもしれません🙇‍♀️

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

お返事ありがとうございます🌿
    そうなのですね😢抗生剤を昨日2錠飲み、症状が出たので自己判断で服用を辞めてしまいました。
    正露丸を飲んでいるのですが、数時間経つと、水下痢が止まりません💦
    処方医に相談ですね😣
    ビオフェルミン、明日すぐに買ってきます🙏🏻!ありがとうございます🌷✨

• 4月27日
  • れ

正露丸は飲まない方がいいかもしれませんね。
    正露丸よりは整腸剤の方が多分治ります☻

• 4月27日
  • 腰重さん🗿

腰重さん🗿

正露丸‥!!わかりました!整腸剤、常備していないので、明日買いに行きます😭🌱正露丸‥なぜ飲んだ‥
    ありがとうございます✨

• 4月27日
  • れ

とりあえず、水分補給はしっかりしてくださいね٩(ˊᗜˋ*)و

• 4月27日
  • 腰重さん🗿

腰重さん🗿

水分、承知しました!😖✨
    沢山のアドバイス、ありがとうございました😢🌼✨
    ほんとうに、助かりました💫✨

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?!
私はつい1ヶ月前に副鼻腔炎なりかけで抗生剤出され…上の方もおっしゃるように薬剤師さんの説明で良い菌も殺してしまうからとビオフェルミンも処方されてましたが…
ガンジダ膣炎なりました…疲れているのもありますが、このタイミングなので明らかに抗生剤のせいだなと思いました。膣の良い菌も殺されました😔

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

お返事ありがとうございます🌱
    正露丸しか自宅に無く、服用後数時間で水下痢が止まらず、困っています😣💦私は、扁桃腺の腫れを抑える為に抗生剤を処方されましたが、痛みも全く無いので、水下痢の症状が出てすぐに服用を止めました。
    カンジダ膣炎ですか😭💦それは、体も辛い中、更に大変でしたね!腸内だけでは、無い‥怖いです。
    下痢の症状もありましたか??

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服用中止は良い判断でしたね💦
    一緒にビオフェルミンを服用したからなのか、下痢はありませんでした。しかしもともとお腹が弱く下痢しやすい体質なのでかなり慎重でした。しかし別のところから良い菌を殺されてしまったので二度と抗生剤は飲みたくないです💦😣
    下痢は脱水進みやすいので体休めて早く止まりますように🙏😭

• 4月28日