※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

外出時の食事に悩んでいます。2歳半の子供が卵と乳製品アレルギーで、外食が難しい状況です。ピクニックに行く際の食事についてアドバイスを求めています。

外出時のこどものご飯、みなさんどうされていますか??
2歳半卵と乳のアレルギーありです。
パン単体も食べず(そもそも卵入りのパンも多い)、
かやくご飯のおにぎり等も嫌がるので、
外出時にコンビニやスーパー等で調達できるものがなくて困っています😭
友人宅に行く時はアンパンマンカレーとレトルトご飯持って行くのですが、現在義実家に帰省中で、外食ばかりでそれだとカレーばっかりになっちゃうし(お子様メニューがなさそうなお店ばかり)、明日はピクニックに行くらしくて困っています🥲
うどんは食べてくれるのでコンビニの冷やしうどん買うか!?と考えていますが、持ち運び時間長くなると夏場は気になるし、、、
良いアドバイスあればよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

♡♡

長女がアレルギー持ちです🙋‍♀️
我が家は非常食用のうどんを持ち歩いてました!

今日は1日外にいる!って日はお水を入れるだけで作れるオムライスや、誰かのお家に行く時は非常食用のハンバーグやミートボールなどを持参してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!
    水で作れるオムライスって災害時の備蓄食品のですか?😳
    非常食用のうどんも同じ感じで水を入れたりして作れるのでしょうか?😢
    もし良ければ詳しく知りたいです🥺

• 4月27日
  • ♡♡

♡♡

そうですそうです!
    お水は自販機で買えるので(なさそうなら持参)なんとかなりますし、お水を入れて放置してぐるぐる混ぜたら完成なのでめちゃくちゃ重宝してました🙌

湯煎必須のものもありますが、誰かのお家にお泊りの時には便利でしたよー!🙆‍♀️

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😍😍
    ちょうど我が家が災害時の備蓄食品の入れ替え時期で、α米のおこわを食べました😊
    あれなら手軽でお水さえあれば作れるので便利ですね🥰
    わたしが食べたものは塩分の濃さがかなり気になったのですが、その辺りはもう気にせず食べさせてますか?🥺
    あと、非常食用のうどんが調べてもあまりわからず、、、😢
    良ければメーカー名教えていただけませんか🙇‍♀️
    お時間ある時で大丈夫です😭✨

• 5月3日
  • ♡♡

♡♡

アルファ米も美味しいですよね😋
    1日くらいなのでその時だけだと思い気にしてませんでした🫣
    あとは水で埋めたりてました!

IZAMESHIのうどんが好きです!😊
    水でも作れるので重宝してます☺️

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて食べましたが、普通に美味しくてびっくりしました🫶!!
    ですよね、毎回じゃないし割り切ろうと思います😂✨

IZAMESHI調べてみました❣️
    すごく美味しそうで重宝しそうです🥰
    うちも買ってみることにしました♪
    教えてくださりありがとうございました😭💕

• 5月3日