※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

整骨院で産後ケアを受けているが、高額な回数券を勧められて悩んでいる。保険適応外で、EMSも苦手。保険適応内での施術は可能か?

産後腰痛がひどくて整骨院の産後ケアに行ったのですが、回数券を勧められて高いので悩んでいます。
20回で10万くらいします。
産後の腰痛や体のゆがみなどは保健適応内でできないのでしょうか?😢
あとインナーマッスルも鍛えるためにEMSもやったのですが、めちゃ苦手でした😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも産後ケアで8万のチケット買いました!最後の方とか結構ゆるい感じで笑高い金払ってんだからもっとしっかりやってくれー!と思うこともありましたが、
骨盤の歪みスッキリして、腰痛は無くなりましたしスルスル体重落ちました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそのくらいの値段するんですね😖
    高いお金出してるからしっかりやってほしいですよね🙏笑
    効果が出たら後悔ないですね😆✨

• 4月28日
ママリ

接骨院で働いています!
正直回数券はおすすめしません!
人によって症状や治るペースが違うので、数回で終わる人もいれば、長くかかる人もいます。
自分で日常生活も気をつけてもらえれば、途中からたくさん通わなくてもよくなります。
ほんとに人それぞれなので、損になる場合もあります。。

産後の腰痛やゆがみは保険適応内ではできません。
やってるところもありますが、違法となります。
近年取り締まりが厳しくなり、患者さんに後ほど自費分を支払ってもらうこともあるみたいですのでお気をつけください。
(接骨院で保険内でできるのは捻挫、打撲、挫傷などの急性のケガとなります)

EMS苦手な方もたくさんいます!
EMSよりは効果がでにくいと思いますが腹式呼吸でもインナーマッスル鍛えることできますのでやってみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてみれば確かに個人差ありますよね💦
    今日回数券は断りました😣
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

やっぱり適応外なんですね!
    後から請求は怖いですね、、😳

私だけじゃなくて安心しました🥲
    腹式呼吸なら私も出来そうです!アドバイスいただきありがとうございます🥹❣️

• 4月28日
心配性

個人的に、腰痛には整体より鍼灸&軽い筋トレ頑張る、の方が効果あると思います。

色々課金してきましたが、整体とかは私には意味なかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます🥲✨
    整体は一旦保留にして、自分でできる筋トレから始めてみようと思います!💪
    鍼灸調べてみます🙇‍♀️

• 4月28日