※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ピアノ教室に通わせている方へ 習わせてよかったですか? 良かった点は何ですか? どんなピアノを購入しましたか? ピアノ教室に迷っています。体験はしましたが、お金がかかるようです。

ピアノをお子さんに幼稚園から習わせている方に質問です!
習わせてよかったですか?
どんなことが良かったと思いますか?
ピアノは、どんなピアノを購入されましたか?

ピアノ教室に習わせようか迷っています!
体験にはいかせました。
本人は行きたいと言ってますが、ピアノの購入や、発表会のお金など結構お金がかかるみたいです💦

コメント

はじめてのママリ

上の子を幼稚園の年中から中1まで習わせていました😄
良かった事だとまずは音楽の成績がいいですかね🤣
あとは学校の合唱コンクールで伴奏に選ばれたり🤔
ピアノは私自身が小さい頃から習っていたので実家からアップライトを持ってきて使用していましたが
電子ピアノでも全然問題ないですしイヤホンつけてたらあまり練習する時間帯気にせずできますよ😊

ピアノ以外だと発表会は大体1万ぐらいで、楽譜本も数千円でたまに購入するぐらいでした!

• ママリ

ママリ

ピアノの習い事に通うことに決めました。ありがとうございます😊
    電子ピアノは実家にあったので、まずそれを使ってみたいと思います!

• 4月28日
みんてぃ

私自身がある程度音楽をやってきたので、子供にも音楽の基礎教養はつけてあげたいと思い、子供達は3歳過ぎから始めてます😀

良かった点は、「ピアノが弾ける」ということが自己肯定感高めてくれてることですね。発表会でも堂々としっかり弾いていて、成長をはっきりと感じました✨
鼓笛隊の練習もキーボードに選ばれ、自信を持って取り組んでます☺️

ピアノは電子ピアノです😀

• ママリ

ママリ

ピアノで自信がつくって素晴らしいですね!
    鼓笛隊でキーボードに選ばれるのも素晴らしいですね!
    息子もそんな経験ができたら嬉しいだろうなと思いました!
    ピアノを習っていた親御さんで、子供にもピアノを習わせる方は多いですよね!
    私は中途半端にしかピアノを習ってなかったので、ピアノを習わせようとは思っていませんでしたが、周りのママさん達の子はピアノを習っている子たちが多く、改めて興味を持ちました。

体験で1番ピアノをやってみたいと息子が言うので、
    ピアノの習い事を始めることを決めました!
    まずは実家にあったオルガンでやってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月28日