※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

外出先で子供のトイレ問題を解決する方法について相談です。他の方はどうしているか教えてください。

娘は自己申告で外出先でもトイレ行けるようになったのですが、どう頑張って後ろの方とかに座らせても大人便座で支えるのが大変です🥲
みなさんどうしてましたか?
折りたたみの補助便座は持ってるのですが、なんか外出先だと綺麗では無いところにつけたものを洗うまで何度も収納袋に入れるのも少し抵抗があるし…

みなさんはどうしてたのか聞きたいです。

コメント

ぴょんすけ

逆向きに座らせるとお尻側が狭くなるし、掴まることができて比較的安定しますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆向きなんですね!
    その時全部脱いで足を便座にあげるってことですか?

• 4月27日
  • ぴょんすけ

ぴょんすけ

お出掛けのときはスカートにして、パンツだけ片足脱いでましたね!

• 4月27日
ママ🔰

うちは前側に座らせて支えてました。
足を開くの大変そうなので後ろの方に。は考えたことなかったです😆

補助便座付きの施設とか本当ありがたいですよね😆

折りたたみ持ってましたが、
嵩張るので結局実家帰省の時以外は持ち出したことなく😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前側だと娘は飛び散ってしまうんですよね🥲コツがあるんでしょうか?

本当施設であれば助かります💦

車移動なので持っててもいいのですが悩ましいです💦

• 4月27日
  • ママ🔰

ママ🔰

足開いてないからか、
    飛び散った事ないので前でずっとしてきてます🤔

息子はむりなので、
    ティッシュペーパーで🦣押さえてるので若干不安定で本当大変です😩

• 4月27日
ママリ

2歳になった娘は前の方に座らせています。女性は少し前屈みでするほうがいいそうですよ。

でも便座に手をつくこともあるので折りたたみの補助便座を使ってビニール袋に入れてビニール袋捨てたらいいと思います。
補助便座ないと不安定で恐怖心もたれても困るので。