※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

声が出なくて困っています。早く治したいですが、子供がいて声を出さないわけにはいかない状況です。どうすればいいでしょうか?

月曜日に喉が痛くて少し倦怠感もあり1日ゆっくりしたんですが、次の日辺りから徐々に声が出なくなり今はガサガサどころかカッスカスで日常に支障が出まくりです😓
仕事の件で何件か電話もしなきゃいけないのにこんな声なので向こうも全く伝わってないようで申し訳ないです💦
早く治す方法ないでしょうか?

喋らないのが一番いいのでしょうが、なんせきかん坊が2人いますので夕方帰宅後ずーーーとがんばって声を張るので治るどころか悪化しています…🤯🤯🤯

助けてください…
本当に声が私の声じゃないし全く出ない。(笑)

コメント

ママリ

私も先月、喉の痛みから始まり朝起きたら声出なくなりました💦
とにかく声を出さないように話す時はひそひそ喋るようにして、あとはひたすらのど飴なめてました😭
声が出るようになるまで2日くらいかかりました。

声を出さないで喉を休めるのが1番治りやすいですが、お子さん小さいとなかなか難しいですよね😓