※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児真っ最中
住まい

脱衣所の棚に扉をつけるか悩んでいます。扉ありは隠せるが、扉なしは開閉の手間がなく広々感じるとのこと。経験談やアドバイスをお願いします。

脱衣所の棚についてご相談です!

現在家を建てている途中で、脱衣所の棚に扉つける予定だったのですが、逆につけない方が良いかなと迷ってます

扉ありのメリット
・中のものが隠せるので下着とか洗剤とか気にせず置ける

扉なしのメリット
・開閉の手間がないので、タオルとか取りやすい
・扉ない分、脱衣所の全体の空間が広く感じる

経験談やアドバイスあれば有り難いです!
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的にですが、毎日高頻度で開け閉めがある、ところは扉ない方が良いと思ってます!どうせ閉めなくなるし、開けたら閉めるでしょ!と怒らなくてすむので😂💦
もし隠したいなら、天付けでロールカーテンなどどうでしょうか?

• 育児真っ最中

育児真っ最中

そうですよね💦高頻度で開閉があるので、プチストレスかもしれません😨アドバイスありがとうございます!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

ホコリが毎日地味に付くので私は閉めたいです🤔
開閉の手間なんて大してないと思います。

• 育児真っ最中

育児真っ最中

確かに、ホコリ盲点でした!アドバイスありがとうございます😊

• 4月28日
てんまま

扉無しでカーテンdiyでつけました!普段開けっ放しで、来客時だけしめます(^^)
扉あけしめないから、下はチェスト置いて子供服入れにしています。
上の方仰っているみたいにロールスクリーンいいと思います♪

• 育児真っ最中

育児真っ最中

カーテンだったら突っ張り棒とかで自分で付けれそうですね!参考にさせていただきます。ありがとうございます😊

• 4月28日