※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
ファッション・コスメ

ネイリストを辞めたいと思っています。新しいサロンでのトラブルで心が折れそうです。

ネイリストやめたい期に突入です。。。

全部確認しながら施術をし、カラーも少し薄いのしかないので確認してお客様も納得の上硬化お願いしてます!

施術1時間後に全直しのお電話。。。
店長呼んで、とのことで電話変わってもらい、オーナー呼べで、オーナーから謝罪の電話です。。。

お直しは店長が入ってくれるみたいです。。。

1年目なのにお直しが続いたり辛くなってきました。。。
新しいサロンにきたばっかりで頑張ろうと思っていた矢先のことで心が折れそうです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

その場では言えず
帰ってから嫌ってなったんですかねお客もその場言えよって感じしますよね😫

• sakura

sakura

コメントありがとうございます😭✨

色がいやだったみたいです😭💦
    確認した時に言いにくい雰囲気出してしまったんですかね。。。

• 4月27日
かぜ

ネイリストです😌新人育成担当しています。
すべて確認しながらとはどういう感じで確認されたのでしょうか?
色味どれにしますか?
爪のかたちこれで大丈夫ですか?
色の濃さ大丈夫ですか?
すべて大丈夫ですか?大丈夫ですか?って質問繰り返していると、不思議と人間ってあら探ししがちなんですよ🤔

なのでお客様の要望には答えつつ、こちら主導の接客ができるといいですね☺️

カラーが薄いのしかないですが大丈夫ですか?ではなく
肌の色に馴染みやすい薄いカラーのみご用意しています。馴染んできれいに見えますがどうでしょうか?
同じ確認でも印象ちがいますよね🥺

どんな感じでお色を選ばれて塗りすすめたか分からないですが、確認していたのにお客様の意見がなかったのは、言いにくい空気だったのかもしれません。
施術中は楽しく会話してましたか?😌
お客さまと仲良くなってこちらの印象を良くしておくと、クレームって不思議と減るんですよ☺️

あまり落ち込まず、気負わず、落ち着いて接客がんばってください😌

• sakura

sakura

コメントありがとうございます!

大丈夫ですか?確認してたかもしれないです😭💦

ライブの話をしていて今回はライブのテーマカラーがないのでとりあえずネイルが爪に乗ってたらいいです😆✨
    みたいな感じで私的には会話は途切れる事なくお話しできてたんですがなかなか判断が難しいです😭

心優しいコメントありがとうございます😭

お直し少しでも減るように頑張ってみます😭

ありがとうございます!

• 4月30日