※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
サプリ・健康

貧血の数値が改善しない場合、食事での鉄分摂取が重要です。肉やレバー、ほうれん草などの鉄分豊富な食品を摂取すると効果があります。

貧血の診断で鉄剤を3ヶ月くらい飲んでますが、数値がよくなりません。
普段の食生活ですごく気をつけてはないんですが、数値がよくなるためにどんな物が効果がありますか?

コメント

いつき

産後、帝王切開の出血と授乳で貧血が続きましたが、本能のままに馬刺を食べまくったら回復しました!
レバーよりもなによりも馬刺でした。

出血系の貧血にはきくとおもいます💡

あとは、慢性のだるさが残っていたので、しばらくサジーを飲んでいました。
こっちも飲むとそれなりに体調よかったです😊

息子はフェリチン値と貯蔵鉄が低いタイプの貧血でしたが、こちらはまだ肉が食べられない頃だったので、ひたすら納豆あげてました。

個人的には鉄オンリーで特出している食品よりも、ミネラルバランスがよくて鉄が欲含まれているものが効果あると感じました。