※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのはら
雑談・つぶやき

自分が弱くて辛くて逃げたくなるけど、家族に心配かけている。離婚も考えているが、家族は優しくしてくれる。消えたい気持ち。

死ぬ勇気もないのに辛くて逃げたくてどうしたらいいか分かりません。
自分より大変な思いしてる方も辛い思いしてる方もたくさんいるのに、なんでこんなに自分って弱くてみっともない母親なんだろうと本当に嫌で仕方ありません。
自分でも感情のコントロールができず、異常に怒ってしまったり、些細なことで泣いてしまったり子どもや旦那にとって私なんかいない方が良いんじゃないかと毎日思い、離婚も考えています。
子どもも旦那も私がそんな状況でも優しく接してくれるのも心苦しく消えて無くなりたいです。

コメント

うい

原因はご自身でわかっていますか?
何か根本的理由があって
二次災害で辛くなるのでしょうか?🥲

• いのはら

いのはら

コメントありがとうございます。
    ことの発端は子どもの習い事なのですが、私が人間関係や色々としんどくなってしまい、子どもは頑張りたい。と思っているにも関わらず辞めさせたいと思い始めてしまい母親として最低だ。と感じそこから全てがマイナス思考になりました。
    私なんかが一緒にいると子どもも旦那も辛い思いさせてしまう気がして、先のような投稿をしてしまいました。

• 4月27日
MEME

がんばるのをやめると、ガマンをやめると、がんばらなくていいですよ!
がんばるのをやめると、楽になりますよ!✨
弱くていいですよ!

• いのはら

いのはら

コメントありがとうございます。
    何一つ頑張れてないのに私はなんでこんなに周りの人達より弱くて無責任なんだろうと感じていました。

• 4月27日