※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
お仕事

保育園に就労証明書を提出し、5月中に手続きすれば、6月1日から標準保育になります。役所から許可が下りた後、報告があるかは不明です。

新潟市の方教えてください🙇‍♀️

いま短時間保育で子供たちをあずけています。
6月半ばから勤務時間が変わるため、標準保育へ変更する予定です。

保育園にはその旨をお伝えして、標準保育へ変更する書類をもらいました。
就労証明書を会社から書いて貰えばいいんですよね?
5月中に出せば、6月1日から標準保育になると言うことですか?
書類を提出して、役所から許可がでたらなにかこちらに報告があるのでしょうか??

コメント

wtnb

うちは書類提出したら翌月1日から変更した時間でした!
何も連絡はありませんでした。

• ★

そうなんですね!
    ちなみに就労証明書は変更後の勤務時間を会社から書いてもらえば良いんですよね?
    ○月○日〰️変更って、日時かく箇所ないけど、そういうもんなんですか??🥺

• 4月27日
  • wtnb

wtnb

◯日〜はなかったですね!
    ただ、◯日まで◯:◯までの勤務時間て書く欄があった気がします!

• 4月27日
  • ★

就労証明書には書く欄なくて🧐💦
    保育園に聞いてみます💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月27日
ママリ

それであってますよ😄
お子さん2人分の変更届を5月中に出せば6/1〜標準保育になります!!
区役所からは連絡はないです😊

• ★

ありがとうございます!!!

• 4月28日