※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとちゃんとうたくん
住まい

嫁実家近くにマイホーム購入したら、すぐに親の介護がはじまったかたいますか?

嫁実家近くにマイホーム購入したら、すぐに親の介護がはじまったかたいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多分何度か質問に回答してるんですが…ハイ🙋‍♀
すぐってほどでもありませんが、住んで6年で実父が末期癌、実父他界後は病気で車が運転できなくなった母の病院送迎やら買い物につれてったりしてます。

• おとちゃんとうたくん

おとちゃんとうたくん

ありがとうございます
    やはり実家近くに住んでお互い安心ですか?

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心って言うかそうしないと生活が成り立たなかったかもしれません。
    癌の時は市役所での手続きや病院での手続き、介護認定や訪問看護の契約…私がいないと無理だったし、通院も食事の支度も…
    離れたところに住んでいたら泊まり込むしかない状況でした。

実母のことについても自分が実家横に住んでますが、だからこそ病院連れてったりお風呂掃除、やるときは実母の食事支度や後片付けまで、隣だからできます。

私の場合離れてたらとても毎日は通えません。

• 4月27日
  • おとちゃんとうたくん

おとちゃんとうたくん

大変でしたね💦ママリさんは兄弟は近くにいなかったのですか?

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹が親と同居してます。
    でも正社員&不定休で働いている、苛つくと手が出るタイプのためあまり家のことはできず。
    私がフリーランスだったので、仕事かなりセーブしながら親が癌の時は対応しました。

今は妹が母の夕飯を用意してくれてます。

• 4月27日