※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

育休延長中で、仕事復帰悩む女性。子供は5歳と1歳で別園。給料増えるが送迎や休み調整難。いつ復帰がベストでしょうか?

育休延長中ですが、仕事復帰しようか悩みます。
上が5歳年長、下が一才になります。
上は、来年4月から小学生になります。
現在、下は認可外保育園の0歳児クラスに在籍。
週3日くらい登園してます。

職場が通勤1時間かかるのと職場が休みにくい。
あと二人が別園なので送迎が大変に悩んでます。

育休手当もいまは、半額なので月13万くらい
復帰したら給料月手取り21万くらいになります。ボーナス年間70万

ただ、育休中延長して来年4月まで休み
来年4月から仕事復帰だと
上の小学校入学
下の保育園慣らし保育2週間、有給消化になります。4月上旬生まれなので💦
わたしの仕事復帰。
色々重なるので不安が。

いつくらいに仕事復帰したらベストだと思いますか?

コメント

mizu

少し違いますが、うちは

上が5歳年長
下が1歳児で、今は下の子はまだ自宅保育です。

私の場合、下の子が2歳になるタイミングでの復職を考えています。
個人的には入学と復職の時期は数ヶ月はズレたほうが楽かなと思ってます💦💦

  • ままりん

    ままりん

    小学校入学、仕事復帰、下の子の慣らし保育が全部4月からだと大変そうですよね💦😅
    仕事復帰を1月からにして4月前にずらすのがいいかなと思うのですが。どう思いますか?

    • 4月27日
  • mizu

    mizu

    そうなんです、多分カオスになるかなと思って😂
    我が家もそのくらいの予定です✨まだマシかなって思ってます!

    • 4月27日
  • ままりん

    ままりん

    今でもイライラするのに、仕事したら余裕なくなりそうですしね😰ありがとうございます

    • 4月27日