※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

人生の選択肢が多くて悩んでいます。悩み過ぎて今を楽しめない自分がいます。気持ちの切り替え方がわからず困っています。

人生選択肢がたくさんあり過ぎるから悩むんですよね?
無かったらこんなもんだとその道に進みますよね?
悩みすぎて今を楽しんでない自分がいるのは分かってますが、どうも気持ちの切り替えができず悩んでしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

生きていれば選択の連続ですもんね。悩みすぎて今を楽しめないのはつらいですね…
でも、選んだ時点ではそれが良いとか、それしかないと思ったんですよね☺️
いい意味で諦めるのが大切という感じもします。
もし、凄く後悔することがあったら今できることを考えたり、次の選択肢の判断材料にするのでよくないですか🥹

選択を経た「今」の良かったところは全くないですか?
過去や未来など今は起きていないことに気持ちが持っていかれるときは、「今できること」「今あるもの」を意識するのもいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうですよね、選んだ時点では、それが良かったから選んでいて、今に繋がっています。
    今の良かったところはいくつかあります…もう嫌過ぎて人生を終えたいなどのいう究極までは来ていないです…はい、私は完全に今起きていない未来の心配ばかりしています。今できることや今あるものに意識を向けて生活してみるようにします。
    すぐ意識が不安に変わってしまいますが、そこを努力してみたいと思います。

• 4月27日