※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鹿児島県内でミレーナを検討中。経膣未経験で痛みが心配。情報を教えてください。産後のPMSがつらくて悩んでいます。ありがとうございます。

鹿児島県、できれば市内在住の方で
ミレーナいれている方いらっしゃいますか?
どちらの病院でいれたか、挿入時の痛みや麻酔の有無、挿入後の経過など
経験談教えてください🥺(市内の方でなくても是非情報お願いします)

産後からPMSによる体調不良が酷く排卵日あたりからとても辛いです💧
ミレーナ検討してるのですが、帝王切開で経膣未経験のため
挿入時はかなり痛いと言われ…
踏み切れません…🥺💦
総合病院での出産だったため、かかりつけの産婦人科もなく
病院探しから…と言ったところです😣

コメント

ママリ

私は中江産婦人科で入れました!
妊婦健診の内診や、子宮がん検診の時のちょこっとの痛みと同じくらいでした!
麻酔なしでしました!
すぐでしたよ〜!
経膣分娩でないのでこれよりは少し痛みがあるかも知れませんが💦

ただミレーナにはPMSを改善する効果はなく…
私も排卵日からずーっとpmsがひどいタイプで気分の落ち込みや体調不良なのですがミレーナ入れてから良くなったということもなく、産後より酷くなり市販薬のPMSに効く薬飲んでいる日々です😭
PMSに効果を効かせたいならやはりピル一択です😭
私は産後生理量が元々多いのに更に増え、仕事がままならなくなったので生理量が減ったのはメリットでした!
今は入れて3年目で、定着したら1年ごと定期検診のみです🙆‍♀️

ピルにすればよかったかなとも思ってます💦

• ママリ

ママリ

あ、私も上の方と同じで、ミレーナ入れてから謎にPMS酷くなった感があります😭

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

排卵痛もミレーナ入れてから起こるようになりました😭
    何度もすみません🙇‍♀️

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😌❤️
    ミレーナはPMS改善はあまり期待できないんですね😣💦
    私も産後生理量がかなり増えたので、出血が減るのは嬉しいのですが…
    効果も個人差がとてもありそうですね🥺

もう少し考えてみようと思います😌🌟

• 5月4日