※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
お出かけ

大阪から行ける潮干狩りスポットや服装について教えてください。

大阪から行ける潮干狩り
大阪から行けるとこでおすすめの潮干狩りありますか?
二色浜が有名なのでしょうか?
須磨は遠いですかね。
大人も子供も初めてのため服装や持ち物の注意もあったら教えてください。

コメント

M

明日行く予定です。
兵庫の的形潮干狩り場、新舞子潮干狩り場が良さそうで、新舞子に行きます。
ちなみに新舞子は毎日宝探しイベントがあって、的形は明後日に宝探しがあるようで、的形の方が規模が大きそうです。
大阪からどちらも2時間かからないくらいです。
それぞれのホームページに持ち物など書かれていました✨
とりあえず、100均で熊手(ガーデニング用)とミニバケツは買いました。
あとは水着、ラッシュガード、テントなど持っていきます♪

• M

M

今日行ってきました。
    水着は必須ですね♪
    普通の服でやってるパパママが数人いましたが、無惨な姿になってました💦
    朝から行った感想として、朝一が一番よく獲れました。たぶん貝を事前に撒いてるみたいで、昼過ぎるとそれがみんな獲られてしまって収穫あまり無かったです。
    休憩所にも席を取りつつ、外のベース基地としてのテントはあった方がいいかな、と思います。
    何より砂まみれになるので、マリンシューズよりビーチサンダルとかクロックスの方がすぐにすすげて良いと思いました🙆

• 4月28日
  • みー🔰

みー🔰

非常に詳しくありがとうございます!どちらも知らなかったので参考になります!お疲れ様でしたー!

• 4月29日
き

去年新舞子行きました!
大阪市内からです!

休憩スペースあってシャワーあって
貝もたくさんとれて
楽しかったですよ😆

私はヨガパンツとTシャツ+ラッシュガードで、
子供は海パンとTシャツで行きました!

持ち物も確か全部レンタルしました!
熊手とかも100円とかだった気がします!
(300円渡して返す時に200円バック)

• みー🔰

みー🔰

服装含めありがとうございます!レンタル便利ですね!参考に楽しみたいと思います♪

• 4月29日