※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこら
子育て・グッズ

学童での外遊びについて相談です。息子は中遊びが好きで外遊びをあまりしていないよう。スタッフに外遊びの声かけをお願いしてもいいでしょうか?

学童での外遊び

新一年生で民間学童を利用しています。
そこの学童では自由遊びの時に外遊び、中遊びを自分で選べます。
が、息子は中遊びが楽しいようで今日までで一回しか外遊びをしていないようです💦
本人にも「体や骨が強くなるし、夏はお外出られないからなるべく外遊びもしなね」と軽く声をかけましたが、学童スタッフの方にも声かけをお願いしても良いのでしょうか?
あくまで本人の意志を尊重しているようですし、私も概ね賛成ですがこれから暑くなって外遊び自体難しくなるだろうし、今の季節はなるべく外に行ってほしいです。
息子も面倒くさがりですが外にさえ出ればずっと遊んでいます。
恐らく「外行く人~」くらいの声かけだと思うのですが、個人に声かけさせるのはスタッフの方にも手前でしょうか?

どなたかご意見を聞きたいです。

コメント

ままり

別に中遊びでもいいと思います🤔
体育の授業で体は動かしてるでしょうし、1年生の今の時期ってまだ学校生活すごく疲れると思います。
ずーーーーっと引きこもりならアレですがそうじゃないですし、あまり気にすることじゃないのかなーと思いました!

• ちょこら

ちょこら

確かに、私が焦りすぎていましたね💦
    考えてみれば息子もやっと楽しいって言えるようになってきたので、ゆっくり見守ろうと思います✨
    冷静になれました😊ありがとうございます!

• 4月27日