※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
雑談・つぶやき

小児科で検査なしに「インフル可能性低い」と言われたが、再受診して結局インフル。検査を主張すれば早く解熱できたかも。

月曜日に小児科で「時期的にインフルの可能性は低いですねぇ。3日経っても下がらなかったらまた来てくださいね。」と言われ検査もせず。この時点で39.5℃。

今日まで解熱せず、再受診して検査したら結局インフル。

二度手間…😮‍💨
月曜日の時点で検査するかどうかの判断出来なかったのかな。やってください!って私が主張すれば良かったんだよな。そしたらもっと早く解熱出来たかもしれない。毎日「つらいよぉぉぉ」って泣かれて私も辛かった😢

コメント

ぷちこ

インフルって48時間以内に薬開始した方が良いんですよね?
3日下がらなかったらって適当過ぎますね!!
3日前に薬始めてたらもう下がってましたよね!!

3日も頑張ったお子さん強いです!

• とかげママ

とかげママ

コメント有難うございます🙇
    時期的に低いとは言われましたが無いわけじゃないし、強く主張できず(こちらから強く言わないと検査してくれないので)、娘の体調の悪化の原因を自分にして責めるしかなくて、呟いた次第でした😭
    子どもを褒めていただき有難うございます😭😭😭幸いタミフルのんで一発で解熱して快方に向かっております⤴️

• 4月28日
SnowMan箱推し♥

私も昨日小児科受診して今はインフルもコロナも流行ってないから
風邪でしょうと言われ座薬しかだしてもらえず今日日中は37度とかだったけど夕方からまたあがりはじめ40度まであがったから
座薬いれました💦
昨日小児科受診したときにも39度超えてました💦

• とかげママ

とかげママ

コメント有難うございます🙇
    お子さんはその後大丈夫でしょうか?
    流行ってない、って事ないと思います!↑には書かなかったのですが、金曜日にうちの子のクラスが学級閉鎖なりました💦
    風邪薬で全然駄目でしたが、タミフルと抗生剤で一発で解熱できたので、早めの検査が大事だと改めて実感しました。
    お子さんが早く快方に向かいますようにお祈り致します🥹

• 4月28日