※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7歳の娘が内向的になりました。母親としてできることやアドバイスを求めています。

7歳の娘がいます。
幼少期のとき私が怒りすぎて
人見知り、内向的な子になってしまいました。

どうしたらなおりますか?
母親の私はできることありますか?
周りを見てると比べて悲しくなります。
後悔してます。
だから今は笑顔でいるようにして
褒めるとこは褒めて
ポジティブ発言に気をつけてます。

なにかきっかけがあった方や
大きくなったら変わるよ
とかなにかアドバイスほしいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり感情的に怒って育ててないですが
長女は人見知りもありますし、
社交的ではないですよ😆笑


私の考えですが‥🤔💦
無理になおすよりも
それが娘の性格、個性だと受け入れて
周りと比べるのではなく
1年前の娘と比べてどれだけ成長したのかを見るようにしてます😊
人見知りも人付き合いに慎重になってる意味では
悪い事ばかりではないし、
人間には相性もあるので
娘に合う、心開きやすい友達は
必ずこれから出来ると信じてます😊
類は友を呼ぶので!✨

なので無理に娘を変えようとせず
娘らしく生きていいんだよって伝えてます🤣笑