※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツについて、Lサイズを使用しているけど、普段のうんちの後はパンツを下に敷けない。どうやって取り替えているか、Lサイズはどれくらいまで使えるか気になる。

オムツのパンツタイプについて。
今テープのLサイズを使っています。パンツタイプはお風呂上がりのみ使用しているのですが、普通にうんちをした後替える場合、パンツは下に事前に敷けませんよね?皆さんどういう風にとりかえていますか?
今更感はありますが、むちむちちゃんなのでLサイズだしコストも悪いのでテープ使ってます。またLサイズはどれくらいまで使えますか?(;><)

コメント

うんちした時はパンツの両側破ってお尻拭いてから、パンツ履かせてます😊
息子は今もたぶんまたまだこれからもLサイズです‼︎
ちなみにメリーズです⭐️

• ⑅

コメントありがとうございます!

うんちを拭いても汚れ気になりませんか?😅破って使いますが、なんとなく気になってうんちしたあとなどお風呂上がりしかまだ使えてません(;><)笑

• 3月29日

退会ユーザー

もうコロコロうんちなのでそんなにお尻はあまり汚れていません🙌
    一応何枚も使って拭きますが😅
    ちなみに息子はつかまり立ちしだした時から寝てくれず、立ったまま変えてます😳

• 3月29日
  • ⑅

大人と同じもの食べだしたらかたまりになるんですね!うちはやわらかかったりかたまりだったり色々なので(笑)💦
    うちも立ちたがって大変ですが、待ってー!とか言って毎日必死です。だから皆さんパンツタイプなんでしょうが😅

• 3月29日

退会ユーザー

予算的に、
    動く昼間はパンツで、夜はテープって話はよく聞きます😊
    でもうんちゆるいと確かにパンツだと変えにくいですよね…
    他のもの用意するとまたコストかかるし😅

• 3月29日
ぴょん

私もパンツタイプのメリットがわからず今でもテープM使ってます♥
同様にこの寒い時期の風呂上がりのみパンツ使ったりはしてます(^ω^)

最近びっくりしたのがしっこだとみなさん拭かない人が多いんですね!そう考えると確かにパンツ便利なんだろうなと思えました!うんちのときはだいたいお風呂場なんだろうなと思ってますがどうなんでしょうかね(笑)

テープの方が珍しいので嬉しかったのでついコメントです(^ω^)

• ⑅

一歳でMサイズですか羨ましいです💝
    まわりは結構3ヶ月とかからパンツ使っててビックリです(笑)
    私はうんち後の汚れ?がなんとなく気になりテープ使ってます٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶
    テープコスパはいいですもんね✨

• 3月29日
みゆ

うちは使い捨てのオムツシートを敷いてます!
下の子は大きめなので、パンツタイプのLサイズです。
歩いたら脚もほっそりしてくると思いますが…
上の子はオムツはずれてますが、Lサイズまだ履けます!

• ⑅

シートですか👀なるほどです‼
    うちも大きめで、Lは少し余りますがMは小さくて(笑)
    Lサイズ長く使えそうですね✨箱買いするか悩んでました☺

• 3月29日
マァム

使い捨てのオムツシートを敷いてはどうでしょうか??
私は気にせず使ってましたが時々うんち付いたお尻で暴れるのでお布団のシーツがよく汚れてました…

• ⑅

オムツシートの考えがなかったです!なるほどです(笑)
    もう動きたがるのでシートの上に乗っててくれるかも気になりますが、そんなの気にしてたらオムツ替え出来ないですよね😂

• 3月29日
れいちぇる

うちは捕まりだちさせて、先に新しいパンツを膝辺りまではかせておいてから、汚れたオムツの両脇を破り、ウンチや汚れたおしりを包み込む感じで取ってからおしりふきで拭いて、新しいオムツに取り替えてます😃
でも基本的に家にいるときはウンチの時は毎回シャワーで洗い流してますかね💦うちの子はおとなしく寝てくれてなかったので、つかまりだちさせてやってます😅

• ⑅

それいいですね✨✨
    うちも凄く動きたがるのでテープも大変で(笑)
    最初は大変そうですが、慣れたらいけそうですね☺
    うちはパンツタイプもまだ慣れないので、寝かせてても足ばたつかれてよくあたふたしてます😂

• 3月29日
  • れいちぇる

れいちぇる

私も友人から、慣れたらパンツのが楽だよー!って言われてたけど、それが全然わからず…💦
    でも確かに今思うのは、慣れだなぁと(笑)私も最初の頃は慣れるまでテープと併用してましたよ😃
    新しいオムツをはかせるときですが、足首くらいだとすぐに足がぬけちゃうし、上まであげすぎると古いオムツが抜きづらくなるので、高さも最初コツつかむまでは難しいかもですが😅

• 3月29日
りんご

単純に、寝かせて変える方が楽ならテープ、立たせて変える方が楽になってきたらパンツでいいと思います✨
立たせてテープ式をはかせるとゆるんだり歪んだりうまく行かないことも多いので。

やわらかうんちの時はパンツを両サイド破って、おむつのきれいなところでおしりについたうんちをざっと拭ってから残りはおしりふき、とするのが手早かったです。