※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

療育先の選定について相談支援事業所とのやり取りで不安があります。今通っている療育先に情報が伝わるか心配です。

療育を2箇所併用したいのですが相談支援事業所の方がここは娘さんにはおすすめしないと1箇所だけ紹介くださいました。でも少し親?と思うことがあり見学後にお断りしました。その件を今通っている療育先がすでに知っていたのですが相談支援事業所の方は動きまで今通ってる療育に伝えるのでしょうか。今通っているところには専門の資格を持っている方がおられるからか主導権が強いので決定権はいつもそこが握っている感じで動きにくいです😱

コメント

はじめてのママリ🔰

迷っているとかそういうことは伝えていると思います!
私も療育勤務ではないですが、相談支援事業所と関わる仕事をしているので情報は入ってきます!
一概に全員が伝えてるとは言えないですが!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

伝えているんですね。なんだか悪いことはしてませんがとても気まずいです😮‍💨例えば今通っている療育先の合わない理由なども伝わってしまうのですか?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそこまでは聞いたことないです!ただ、他を検討してるみたいですとか他を探すみたいですみたいな感じで状況しか伝えないと思います!

• 4月26日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月26日