※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人男の子まま♡
子育て・グッズ

小学校で教頭先生に間違えられ続けて困っています。謝罪もなく気分が悪いです。これはよくあることでしょうか?

カテゴリーが合ってるか分からないのですが…
小学校の学校行事に参加するたびに帰る際に教頭先生に
◯◯さんって話しかけられて、人間違いをされることが
続いてます。しかも、違いますと言った際に謝罪もなく
違うか…と一言。
正直気分が悪いですし、一回ならまだしも3回くらい
続いてます。
学校自体、全学年単クラスしかなく1クラスも20人くらいと人数もかなり少ないです。
まぁ似てる人が居てもおかしくないかもしれないけど
毎回間違えられるといい加減にしてよってなります。

みなさんならそのまま何も言わずのままにしますか?
というかよくあることなんでしょうか?
人間違いをして謝罪をしないのが何よりイラっとしますが。

コメント

もも

学校ではないですが、道端で同じ方に3回声をかけられたことあるので、
「もう3回目ですよ!」と言いました😅
次声を掛けられたら4回目なんですけどと言ってみてください🤣

cinnamon

何度も続くとさすがに…😅
私なら次間違われたら苦笑いで「いやだから違いますって💦もう間違われるの◯回目です…教頭先生、私は◯◯です😥毎回間違われるのは悲しいので覚えていただけますか?」と一言伝えちゃいますね💦
マンモス校とかならまだ理解も出来ますが、少人数の学校でそんな毎度毎度間違われたら不快になっちゃいますよね😥

MA

そのooさんがどんな方なのか見てみたい🤣
間違えといて違うか…って感じも悪いですね😩教育者なのに一言すみませんって言えないのか…
年取ると若い子は同じに見えてしまうアレなんでしょうかね…

私も次言われたら毎回ooさんと間違えられてますが…😢と言ってみますかね😅
その後も続くなら認知症でもあんのか?って心配になるレベルです

なんでこっちが?と感じる部分もありますが煩わしいなら髪おろすとか結ぶとかだけでも間違えられにくくなるかもです🥺

Y♡Hママ

うちの学校もそのぐらいの人数ですが…近所のイベントで校長先生に会ったら、「やぁ、○○さん!来てくれたんだね」と、校長先生のほうから声をかけてくれました。
私は入学式でチラッとお見かけしただけなので、校長先生だとは気づかず🤣

私なら今度また間違われたら「いや、○○です!間違われるの○回ですよ〜」と言います😌

3人男の子まま♡

みなさんコメント📝ありがとうございます!まとめてのお返事ですみません🙇

次また同じことがありましたらその場で言うことにしました!
皆さんのコメントみたいに優しく言えるか分かりませんが😂😂😂

きっとさほど人の顔覚えてないんでしょうね、雰囲気やらなんとなくで決めつけて話しかけてきてるのかなとww