※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

iPhone12 Proの背面修理について、データバックアップに関する質問です。修理時にデータ移行はできるのか、バックアップは必要なのか知りたいようです。

iPhoneの背面修理とバックアップについて聞きたいです!

iPhone12 Proの背面がバキバキに割れたので、AppleCareのサポート使って近々直そうと思ってます。
無知すぎて予約前にお店に電話したのですが、同じ機種の新品と交換することになるようなことを言われました。
データ移行ができないのと、データが全部消えるので、全てバックアップ取ってから来てくださいと言われたのですが、調べると今はクイックスタート?だかで隣に置くだけでデータ移行できるとあったのですが、できないんですかね?😭
同じような感じで修理出したことある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

機種変して家でデータ移行
しましたが、交換となると
その場でしなきゃいけなくなるので
できないのではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど、その場でやるとしばらく時間がかかっちゃうからってことなんですかね?🤔
    ちょっとボソボソ喋る男性の店員さんで、聞き取れないとこも多かってのですが、そんなようなこと言ってた気がしてきました!笑
    ありがとうございます😊

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

この質問してる時間に普通にバックアップしたらいいのでは?

iPhoneは昔からPCと繋ぐ前提で作られてたから慣れてるし、Androidもバックアップは定期的にしてますが、あまりしてないですか?😅

• ママリ

ママリ

できることならやってるのですが、iCloud無料の5GBは一瞬で満杯で200GB契約してたんですけど、それも満杯になったからかいつの間にか5GBに戻ってしまい、そこからもう2年以上バックアップとってないです💦
    パソコンは家にあるんですが、全く使ってなくて普段使わない部屋に追いやられてるので、億劫で💦
    「iPhoneは〜慣れてるし」、「Androidも〜定期的にしてますが」ははじめてのママリ🔰さんがということですか??
    お答えくださったことの意味がわからず、すみません。
    私は全然使いこなせてないしパソコンもiPhoneも無知すぎて調べてもよくわからないワードたくさんなので、バックアップとらなくてもデータ移行できますよーってのをたくさん見かけたので、今回の自分のパターンでも可能なのかなと思って質問させてもらいました。

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    パソコン起動して、いつも充電してるケーブルをiPhoneとパソコンに繋いだら、バックアップボタンポチっとするだけで出来るのでぜひ!
    時間かかるのであとは放置です😉🫶

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

パソコンは、Macじゃなくても大丈夫なんですか?😲
    バックアップしたデータ?をパソコンに保存するってことですか??
    ごめんなさい、いろいろわかってなくて💦💦😭

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

iCloudにバックアップとるのは容量足りず無理ですが、パソコンにバックアップとることはできるということですか??
    質問しまくってすみません😭💦

• 4月26日

背面のみの修理はやってないです。
画面だけなら大丈夫だったんですが😅
基本的に背面が割れたら新品と交換です。
Applecare入ってて良かったですね!

移行というかバックアップしといて
そのまま新しいのに打ち込むって感じですね。

バックアップはかなり時間が掛かるので
絶対家で済ませてから行った方がいいです!
データー消えていいなら
別ですが終わってない状態で行っても
何もできない状況になるので。

• ママリ

ママリ

あーーーーー背面のみの修理はやってないから新品と交換!
    なんかそう言われた気がしてきました!
    はじめてのママリ🔰さんのコメントで、自分的に理解できてなかったことが全て繋がった気がします!
    ありがとうございました!
    他の方に教えていただいたことを参考に、家でバックアップとってから行きます!🥹

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

Macじゃなくても大丈夫ですよ☺️
おっしゃる通り、データはパソコンに保存されます。

まずiTunesをダウンロードして、繋ぐだけです!

難しいようでしたら、iCloudの容量をあげて保存のが楽だと思います。
お金払って時間と楽を買うと思えば安いですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦あらたにコメントしちゃいました💦

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!😲✨
    iTunesは確かパソコンに入っている気がします🤔
    パソコンに保存したデータを新しいiPhoneに入れたいときは、また新しいiPhoneとパソコンを繋ぐだけでできるんですか??
    ちなみにパソコンは10年以上前のもので、めちゃくちゃ古いのですが、、、😅

確かにiCloudのほうが楽ですよね🥺
    写真をiCloudに保存するとすぐパンパンになっちゃうので、写真はパソコンに保存、連絡先などはiCloudというふうにしたい場合は、『iCloudを使用しているアプリ』という画面で、保存不要なものをOFFにすればいいだけなのでしょうか?

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

いえ!とんでもないです!
    親切かつ丁寧に教えてくださって、とてもありがたいです!😭💕

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繋いだら起動する筈ですが、もししなくてもiTunesのアイコンをクリックしてくださいね☺️

iCloudはおっしゃる通り保存したいものだけにしておけばオッケーです!

新しいiPhoneがきたら、同じように繋いだらまるっとデータ戻るので安心してくださいね😌

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

なるほどですーーー!!!🥹👏✨
    すごくわかりやすく教えてくださり、ありがとうございます!😭🙇‍♀️✨
    本当に疎くてちんぷんかんぷんでしたが、なんとか自分でできそうです🥹
    子どもたちが寝たらやってみます!🔥

ちなみに、また疑問がわいてきたのですが💦💦
    iCloudで保存不要のものをOFFにしたら、今までiCloudに保存されていたデータはその時点で消えてしまうんですか??
    自分で削除したりする必要があるんですか??
    そもそも、iCloudに保存されているデータって、どうやって見れるんですか?💦
    ストレージ管理のとこから何にどれくらいの容量使ってるかはわかるけど、その詳細はわからないってことなんですか??💦

• 4月26日