※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行かせるべきか相談中。息子は発熱から回復し、咳が気になる。園は連休前最終日。皆さんならどうしますか?

皆様なら、今日幼稚園に行かせますか?

年中の息子です。先週の土曜日から発熱していましたが、水曜日に解熱し、木曜日は1日発熱なく過ごせました。

金曜日の今日はやっと登園させられる!と思っていたのですが、就寝中の咳がすごくて、隣にいる私も寝れてるのか寝れてないのか分からないレベルです。普段は一度就寝すると朝まで起きない子ですが、今日は私が隣にいないと、不安なのかすぐ起きてきてしまいます。

昨日日中起きていた時は咳はそれほどひどくなかった気がするのですが…たまにの咳と鼻水がありながらも元気に家で過ごしていました。

うちの園は今日が連休前最終日なので、できれば登園させてあげたいのですが、みなさんならどうしますか?

コメント

はなぽー

本人行きたがっているなら行かせますが、本人行く気ないなら休ませます😊

ママリ

夜中の様子がいつもと違うまま朝を迎えたなら私は年のためもう休ませます🙌

無理させて連休が全部体調不良で潰れたらイヤなので🥲💦

ダッフィー

もうこのままGWまで休ませます。。
ぶり返したり、悪化したら嫌なので🥹