※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が保育園の先生をきらいだと言い出し、口臭が原因かもしれない。心配だが、明日の保育園に不安がある。

今年の四月から保育園に入園した娘がいます。

慣らし保育もほとんど泣かず、寂しいけど
保育園は楽しいみたいです。

担任の先生の事も大好き!と言っていたのに
今日夕ご飯中に、○○先生きらい!と言うので
え?!なんで?大好きって言ってたじゃん?!と
何かあったのかと心配になり聞くと
○○先生くさいから!って言うんです💦

なんかとてもショックで💦
3歳児の素直さに何も言い返せず
きらいって言ったらダメだよ、先生悲しいよ
としか言えませんでした。
なんと言うのが正しかったんですかね💦
直接先生に言わないか心配で😨💧

私は分からなかったんですが、旦那が
たしかに。口臭が。って言ったんです😥
なので娘がわざとひどいことを言ってる
わけではなさそうです😫

とても良い先生で、娘も懐いているので
どうか直接言わないでくれと願いつつ
明日の保育園が不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の素直さゆえの残酷さに慣れているのが園の先生だと思うので、言ってしまっても仕方ないかなぁとは思うのですが、確かに親目線だと難しいですね💦
そして優しい主様ですね😊

子どもにそんなこと言わない!と止めてもあまり意味がない気がしますので、そう思ったら、きらい以外の言葉だとなんて言えばいいと思う?とかで発展させますかね。。
でも…お口においするよって直接言ったら先生ショックだと思うなぁーとも言いますかね。。笑