※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が夜中に泣きます。愛情不足か心配です。頑張っているつもりですが…

2歳2ヶ月の息子がいます。
最近夜中に大泣きしつつわけわからない泣きをします。
2ヶ月前もこんな感じでしたが落ち着いていました。
愛情不足なのでしょうか。。。
わたしなりに頑張ってるつもりですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ月齢の娘がいますが、夜中に突然泣き出します💦
ここ最近から泣くことが増えたので、引っかかってます🥲

うちも、下の子が産まれたので、寂しい買ったり、上の子なりに色々思うところがあるのかなぁと思い💦

• エビフライ

エビフライ

すごく日中はいい子で我慢させてるのかな.とか.でもわたしなりに頑張ってるのになぁ。って切ない気持ちになります。

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、同じですよ〜🥺
    下の子にも優しくて、赤ちゃん返りもないので、我慢してるんだろうなと思ってます😂

でも、ママが頑張ってるなら十分だと思うのですが🥺
    夜中は泣くと、けっこう長い時間泣きますか?

• 4月26日
  • エビフライ

エビフライ

毎日泣くわけではないのですが…
    1日ペースおきですかね、、
    結構長いですよ!!
    ママいやーーというから旦那が対応してましたが結局私でおさまゆというかんじです💦

• 4月26日
ところかまわず

2歳頃よく夜泣きしてました。
昼間たくさん刺激を受けて、脳が急成長する時期なので、夢で興奮しちゃうのだと思います😭
3歳になっても、節分で鬼が出たとか、注射打った日などは、夜泣きしますね🤔
寝ぼけているだけなので、大丈夫だよと言ってトントンしてあげれば、すぐ寝ますよね?

愛情不足は関係ないと思いますよ!わたしは、毎日大好きだよー!と言ってギュッとしていれば、必ず子どもにも伝わると信じてます◎
気負い過ぎず、たまにはリフレッシュして、ご自愛くださいね☺️

• エビフライ

エビフライ

そのお言葉聞くとなんだか安心しました🥺
    でもトントンしてもすぐ寝ないのです…
    というか今思えば大泣きして泣きやまないのは夜中おきて、おしっこもれてるから着替えさせた。とかそんなんで1時間くらいないてました。
    夜中突然泣く時だけは、トントンしてみます。自分の求めた対応でなけれなすごく怒るので🥹

• 4月26日