※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

自転車で赤ちゃんを抱っこするのは交通マナー的に違反ですか?怖いです。

最近、家の周りで赤ちゃんを抱っこのまま自転車を漕いでる
パパやママを多く見かけます
私は怖いし危ないし子供を守れるとは思えないのでしようとも思いませんが、これって交通マナー的に違反じゃないんですか?すごく怖いです。

『Googleから拾った画像です』

コメント

抱っこじゃなくておんぶするのがマナーです🙆🏻‍♀️
前抱っこしてスマホいじってる人もいて、下手くそすぎて電動自転車乗れない私には逆に?すごいなと思います😂

退会ユーザー

うわぁ…とは思いますが所詮他人なのでどうでもいいです😂

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

抱っこは道交法違反ですね💦
私もたまに見ますが見ていてハラハラしてしまいますよね。
本当に少しの距離、今日だけ…など事情は色々かと思いますが😣

はじめてのままり

抱っこはダメって聞いたことあります!
おんぶはまだセーフだった気が

はじめてのママリ🔰

その画像のように乗ってる方めちゃくちゃ見かけるので、違反だとも知りませんでした💦
たしかにすごく怖いですね…

ママリ

おんぶならいいみたいですが、抱っこはルール違反ですね。
私の近所でもかなり見かけるので、見るたびに信じられない気持ちになります。
変なママとかじゃなくて、ほんとに普通の常識ありそうなママさんもこれやってますよね。
この抱っこ状態で転倒して赤ちゃん投げ出されて車に轢かれて亡くなってしまったという話を聞いたことがあるので、私は絶対にしないです。
我が子を殺したくないので🥲

ままり

抱っこはだめですね💦
おんぶはいいとされてますが、おんぶもどうなのかなー、、なんて😓

抱っこもそうですが、子どもにヘルメット被せてない親多すぎませんか?
事故したらどうするん?って毎回見て思います💦
自転車乗ってる、特にママさんって猛スピードで漕いでて、パッと道路横断してくるからいつ事故しても知らんぞ。という場面もあります😩
まぁ所詮他人なので事故しても知ったこっちゃないですが😮‍💨

まっちゃん

マナーというか、普通に法律違反ですね。。
おんぶはOKですよ。
私は長女を後ろの席に乗せ次女はおんぶで毎日乗ってますが、普通に運転できます。
慎重にはなりますが😅
抱っこはバランス取りづらくなりそうだし怖いです💦