※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ちょうど1歳で保育園等に預けた方、あるいは自宅保育された方それぞれのよかったこと、よくなかったことを教えてください。

ちょうど1歳で保育園等に預けた方、あるいは自宅保育された方それぞれのよかったこと、よくなかったことを教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は1歳で保育園預けました!
人見知りしなかったところと、おしゃぶり、ミルクが辞めれたこと、自分の自由な時間ができたことです!
あとは給食だったので毎日しっかり栄養考えて作ってもらったものを食べさせてもらっていたのも良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと生活リズムが整ったことです!!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月まで自宅保育、それから途中入園で0歳児クラス通っています!(いまは1歳児クラス)
自宅保育だと、お昼寝は一緒にしてました😂目は離せませんが、ゆっくりできる時間はありました!
保育園に預けて職場復帰してからは、仕事後に夕飯を作る時間がなく、休みの日に作りだめしています。ただ、お昼ご飯とお昼寝とおやつを保育園でしてくれるので、めちゃくちゃ助かっています!

ママリ

1歳5ヶ月で4月入園だったので、ちょうど一歳の頃はまだ自宅保育してました。
1歳ぐらいってまだまだ赤ちゃんだし離れたくなかったので1歳で急いで預けなくて良かったなーと思ってます。
歩き出したり、喋り出したり、成長著しい時期なので、間近で見れて幸せでした。

ただ、自宅保育期間が長く、日々の生活がストレスになってきてたので4月から預けられていいタイミングでした。
歩き出したら公園に連れて行ったり、遊び場に連れて行ったりしなきゃだし、体力もつくので削らないと寝なくなります。
自宅保育スキルが高い方ではないので、毎日何しようって大変でした。

はじめてのママリ🔰

3歳まで自宅保育しました。
2歳くらいまではイヤイヤ期もないので比較的平和ですが、2歳になってうちの場合はよその子をぶってしまったりの時期があったので、外に連れ出しにくくなったりしんどかったです。

でも成長していく姿をずっと間近で見られるし、たくさんお出かけできたし、「幼稚園楽しみ、お友達作るの楽しみ!」と言ってる娘の姿を見ると寂しい思いはさせずに次のステージに連れていけたかなぁとは思います。