※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週末は仕事で保育園に子供を預けられず、有給もすぐ使い果たす状況で仕事復帰が難しいです。週末の休みがないため、仕事復帰を考えるのがつらいです。

パパもママも週末に休みが無い家庭は仕事復帰出来ないってことですかね
近くに保育園はありますが、日曜保育をしている所はありません

私が平日定休日の店で働いてます
夫はシフト制ですが、基本的に週末は仕事です(希望は出せますが週末は難しいです)

仕事復帰について最近考えるのですが、このままだと保育園に預けて仕事復帰なんて出来ないです
毎週日曜日に有給で休むにしてもすぐ無くなるし、熱がでてとかになると平日も有給使うので

仕事復帰考えるのしんどいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

市によるのでしょうか?住んでる自治体は日曜、祝日保育あります。別料金で、保育園も市内に二か所だけ指定の場所があって、普段とは別にそこに預けに行く感じです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も調べたら、別料金で日曜保育できる場所はあったのですが、距離的に預けるのは難しそうでした😭
    もっと増やしてほしいですね💦

• 4月26日
ママリ

以前子ども関係の職場で働いていましたが、夫婦揃ってシフト制の方は日曜祝日は別のところに預けてました😊
うちの市はファミリーサポートセンターが一年中預かってくれていました。(お正月だけは休みだったかもです)
別に料金はかかりますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別料金かかっても、日曜保育してくれればと思って調べたのですが、大分遠い所しかなかったです😭
    一時預かりも検討したのですが肝心の日曜日やってませんでした💦
    ファミリーサポートセンター羨ましいです!

• 4月26日
ショコラ

友人は土日は他の市の保育園に預けていましたよ!

土日祝、夫婦共にお仕事されている方はそのような場所に預けてお仕事しているようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その手もあるんですね!
    ただ距離的に難しそうです😭
    土日祝仕事の夫婦は色々と工夫が必要ですね😞

• 4月26日
  • ショコラ

ショコラ

うちは私が土日休みですが、フレックスを使って子の送迎とかしてます。

夫の会社にも働き方を変えてもらい、夫婦で協力し合って、会社も巻き込んでいます。

現状を嘆いても何も変わらないです。
    夫婦でよく話し合って、構築してくださいませ。

• 4月26日
ママリ

日曜日仕事とかの人は一時保育に預けていましたよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたらうちの地域は日曜日やってませんでした😭

• 4月26日