※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが寝る時にうつ伏せになり、起きてまた寝る様子が気になる。添い寝中にうつ伏せで寝ると困るが、戻すと怒って再びうつ伏せになる。羽毛布団をかけても寝返る。

8ヶ月です。最近寝る時に寝返ってうつ伏せになってしまいます。

寝返り習得したころの月齢でなるものだと思ってました笑
が、最近急にうつ伏せで寝るようになりました。

しかもそのうち、うつ伏せからの顔もあげて一瞬起きて、また顔が落ちて寝るみたいな😨

添い寝なので寝返って私の方に来てぶつかるのも困ります笑
窒息も怖いから戻すと、唸って怒ってまた寝返ります😔
あまりくっつくと私が動くたびに子供も動くのです😨

今まで羽毛布団かけてたら寝返らなかったのに、かけてもどかして寝返ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです💦
うちの子も8ヶ月ですが、うつ伏せじゃないと寝ないです。ぐっすり寝入った時に仰向けにそっとしますが、すぐうつ伏せになります。心配ですよね💦
以前ママリで見たのは「自分で顔を左右に動かせるなら大丈夫」と書いてあり、それ信じて過ごしてます。顔は真下を向いてるんですか?それとも左右どちらかに向けていますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戻してもほんとすぐうつ伏せになりますよね!!!🥺あるあるなんですね😵

寝ぼけて顔上げてそのまま真下になることあります笑
    すぐ私が戻すから、自分で横向くか分からないけど、横にならないときが1度でもあったらと思うと・・・
    せっかく夜中のミルクもおむつもなくなったのに、まだまだ親の熟睡は遠いですね笑

• 4月25日
はじめてのママリ

うちもですよ🥹
なので子どもの周りには一切何も置かず、
うちの子はなぜかそのまま上に進んでいく?寝相なので、
私は子どもより、ずいぶん下で縮こまって寝てます😂笑

戻しても戻しても一瞬で戻るので、顔だけ横向いてるかだけは確認して半分諦めてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい動くんですね😂うちもそのうちそうなる可能性あるんですね😵
    諦めるしかなさそうですね・・
    でもあるあるなんだと安心しました😮‍💨

• 4月25日
みかん

もう今は戻してないです🥺
キリがないので、、、

寝返り返りもしっかりできるので、朝になったら上向いてたり、いろんな場所にコロコロ転がって寝てます😂
自分で顔あげて、寝返り返りもできるなら大丈夫だと思いますよ🥹
その代わりうちは娘には一才掛け布団などかけてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロコロして自分で戻ったりもするんですね🥺
    うちもある程度放置すればそうなるのでしょうか🥺
    でもベッドなので、あんまりあちこちいかれると困ります😂

• 4月25日
  • みかん

みかん

うちもベッドで、ダブルを2つくっつけてるんですが、起きたら真反対のところで寝てたりします🤣

6.7ヶ月ぐらいまでは戻してましたが、、どんどん動くようになって、もうさすがに無理でした😂
    ベッドガード付けてるのでもう自由にどうぞって感じです🥹
    早くママも安心して眠りたいですね🥹

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今試しにどいたらベッドの端までまだ転がっていきました😂危ない
    ベッドガード検討します😭

• 4月25日
ままま

ずっとうつ伏せで寝かせちゃってます。直したことないです😅