※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

試用期間後も更新に×がつく可能性あります。詳細は総務や社労士に相談してください。

正社員の面接に受かったら半年の試用期間(有期雇用)ありといわれました。これって契約期間が終わったらクビになるかもってことですか!?
入りたかった会社だけど原則更新に×がつけてあり契約を更新する場合があるって書いてあって混乱してます😭
総務?社労士?関係詳しい方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

試用期間というにはどこの会社にもあります。
その期間で、その人の適性度を見たり仕事への姿勢とかいろいろ見ます。
試用期間終了時に正社員として認められるのか、まだ正社員としてはとなった場合は試用期間が延長する場合もあります。
書類を見ていないので、原則更新×、契約を更新する場合があるという文面がどこを指しているかは分かりませんが💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試用期間後は正社員といわれましたが、原則更新×になっていました🙃

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

契約社員なら更新はわかりますが、正社員は通常更新はないですね。
    原則更新× 契約を更新する場合があるとは矛盾点がありますし、もし合格されたら、その際に確認した方が良さそうですね。

• 4月26日