※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーさー
お仕事

子供の咳がひどい時、保育園を休ませるべきか相談中。痰絡みの咳で熱はないが、休ませたい。咳だけの場合、休ませるべき?

子供の咳がひどい時仕事休んで保育園もお休みさせますか?
病院は行って薬処方してもらったのですが結構痰絡みの咳をしていて、、熱はないのですが可哀想だから休ませたいのですが職場の方に言いづらくて、、みなそんだったら咳だけの場合休ませますか?

コメント

ママりんりん

休ませます。仕事は私じゃなくてもできるけど、子供のお母さんは私しかいないので子供最優先です。

• いーさー

いーさー

そうですよね、、ほんとにほんとにその通りです🥺!!!!!
    ありがとうございます😭✨✨

• 4月25日
はじめてのママリ

うちもまさに今同じ状況です!
数日前から熱は無いけど痰がらみの咳が出るようになって、すごい悩んだけど結果保育園も仕事も休みました!
咳だけの時って本当悩みますよね😩
でも、園やお友達から嫌な顔されるよりも、仕事先に自分が謝る方がまだいいやと思って、思い切って休みました。
激しい咳からの発熱も経験してるので、無理に行かせるのはもうやめました😅

ままり

咳ひどい時はお休みさせます!
絶対悪化するので😅