※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳寝落ちは癖がつくと夜中に起きやすい等聞いたことありますがミルク寝落ちにデメリットはないですか?

授乳寝落ちは癖がつくと夜中に起きやすい等聞いたことありますがミルク寝落ちにデメリットはないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

癖という意味では、授乳寝落ちと変わらないのではないでしょうか?
ミルクがないと眠れない、という癖はつくのではないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😓
    ちなみにママリさんはどのような寝かしつけされてますか?

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は添い寝です。
    昔は授乳寝落ち→抱っこ寝ガチ勢でしたが、しんどくなったので添い寝の練習をしました😞

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い寝で寝てくれるんですか🥹
    ちなみにどうゆう風な練習でできるようになりましたか?
    私の子も抱っこでしか寝なくて…毎日苦痛です😇

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋を真っ暗にして、抱っこはせず、噛まれても叩かれても触らず構わず、寝るまで見守るやり方でした😥
    初めは寝るまでに1時間半くらいかかってましたが、徐々に短くなっていきましたよ。

• 4月25日
ままり

ミルク寝落ちも母乳寝落ちも同じです

吸いながら寝ることで、起きたときに乳首(おっぱいまたは哺乳瓶)がないと再入眠できなかったりますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😓
    授乳寝落ちはダメとしか思ってませんでした…
    ちなみにままりさんはどのような寝かしつけされてますか?

• 4月25日
  • ままり

ままり

上の子は母乳寝落ちしてました(笑)夜泣き激しかったです…断乳してからはマグをチューチューしてました(汗)

下の子はミルク寝落ちですが、寝落ちしなくてもベビーベッド置いとけばそのまま寝てました
    何故か癖にならなかったタイプです(笑)

個人差ありますよね

• 4月25日