※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の睡眠についての質問です。お昼寝や就寝時間、眠りやすさについて不安があります。自身もよく眠るタイプで、睡眠に遺伝が関係するのか気になっています。

子供の睡眠について
今日は12時から16時までお昼寝をしました。
夜は寝ないかな?と思いましたが20時には就寝。

普段は2時間半くらいのお昼寝を1度して、19時半には眠ります。
朝は大体6時頃起床です。
寝かしつけも添い寝をしているだけで10分くらいで眠ります。夜泣きもほぼありません。
初めての子なのでこれが私の中の普通なのですが、他のママさんからびっくりされる事があり、普通とはどんな感じなのかなと少し気になりました。

私自身よく眠るタイプで、保育園の頃はみんながおやつを食べてる時間にまだ眠っていたようで、起きた時の景色にびっくりした記憶があります。
親からはとにかくよく寝て手がかからずあまり苦労した記憶がないと言われるほど…
大人になってからも昼寝をすると3時間は起きられません。眠っている時が1番幸せだなぁと思うタイプです…
睡眠についても遺伝するんでしょうか?

コメント

あっちゃん

上の子が小さい時からそんなかんじでした😊
お昼寝3〜4時間、夜も20時には就寝して朝は7時半起床です✨

今は幼稚園入園してお昼寝なくなり、家帰って寝たり寝なかったりです✨
夜寝る時間と起きる時間は変わりません☺️
ちなみに私や旦那はあまり寝るタイプではありません🫢

ゆめ

うちは4歳で昼寝なしで就寝と起床は平均的に同じです☺️
疲れている時は18時に寝る時もあります☺️
なので一緒くらいに思います😃