※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

仕事の飲み会に参加できず困っています。旦那の帰りが遅く、子供を預けられないため。上司からの要請で近所の飲み会に行くことになりましたが、交通手段が不便で困っています。出産前から働いていないため、どう対応すべきか悩んでいます。他の働くママさんはどうしているのか気になります。

働いてる方で仕事の飲み会とか
どうされてますか??

私は旦那の帰りも遅くて
預けれないので全てお断りしてましたが
旦那さんに早く帰って来てもらって
出来るだけ来ようねと上司に言われたことがあって
近所の大型スーパーのちょっとしたアパレルで
パートしてただけなので、そんな近くの店舗と
顔合わせ飲み会で…
わざわざ電車で街中まで行って飲み会…
最寄り駅も少し時間がかかるので
そんなの行けるわけない😓と困りました。

出産前からずっと勤めてたとかでもないし
状況としてこれ行かなきゃそんなダメなのかなって
ちょっと理解に苦しみました😂
働いてるママさんどうしてますか??😂

コメント

めろんぱん

仕事の研修でもなく飲み会なんですよね?
旦那さんに早く帰ってきてもらって来ようね?
は理解に苦しみます💦
そもそも旦那さんいなかったら?
出張だったら?
単身赴任だったら?

私は絶対行きません。
それでも来なさいと言うのなら、旦那と旦那の会社に直接言ってもらえますか?と言います。

ママリ

私はたまに息抜きしたいのと、旦那にワンオペでもいつでも寝かせられるようになってて欲しいのもあって、行ける日は参加してます😊
でも上司からそんなの言われるのはパワハラ入ってると思います💦あくまで業務時間外だから参加は任意かと。

ママリ

行きたい時には夫に17時以降代わってもらっています。

だけど行きたくないものは断ります。

私の場合は夫と同じぐらい稼いでいるので、夫の自由な働き方に対して制限されている自分自身が嫌だと思うことも多いので、自分が飲み会に行きたいなら代わってと言いますし、やってもらって当然と思っていますが、パート、アルバイト、派遣ならそんなに積極的に飲み会行く必要もないと思いますしどうしても行きたいなら夫にも交渉しますが、来ようねって言われる時点で行きたいと思えるような関係じゃないなーって思います😂

ママママリ

行きたくないので絶対行きません!子供の迎えが自分じゃないと間に合わないので、、と公言してます😓

行きたいけどごめんなさい〜って断ってます。