※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんころ
子育て・グッズ

娘が年少で、ひらがなや足し算ができる。スマイルゼミの難易度やコースについて相談中。年少コースか年中コースか悩んでいます。

スマイルゼミの受講を検討しています。

今年度より娘が年少(5月生まれ)になりました。
スマイルゼミを検討しているのですが、問題の難易度はどうでしょうか…
年齢に合わせて年少コースか先取りで年中コースにするかで迷っています。

現在、ひらがながすべて読め、1桁の足し算が出来るレベルです。簡単なひらがなや数字なら書けます。

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら年中のコースの方が良いと思います😊今年少だとほぼ遊びの延長みたいな感じなので、物足りないと思います。コアトレがあれば大丈夫と思うなら年少でも良いと思いますが、今後学年は変えられないの選ぶのが難しいですよね💦

• ちゅんころ

ちゅんころ

多少頭を使うような問題をさせたいけど、コアトレだけだと問題数的に物足りない気がしていて…🙃
    とても参考になります!年中コースにしようと思います!ありがとうございます😊

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

6月生まれの年少の子が1学年上げて受講しましたが簡単でした。子供1人でサクサク出来るレベルです。
年中でお試しするのをオススメします!

• ちゅんころ

ちゅんころ

そうなんですね〜😳危うく年少で契約するところでした💦
    とりあえず年中で一回お試ししてみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月26日