※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる太ママ
子育て・グッズ

ママユーチューバの部屋や料理が綺麗で憧れるけど、自分の子供がいて片付けが追いつかない。綺麗を維持するコツを知りたい。

すごく疑問というか凄いなとおもうのですが、ママさんユーチューバの方って部屋も綺麗だしキッチンもピカピカ、ご飯も美味しそうだし使っているもの全部いいものそうだし、、、皆もあんな感じなんですかね?私は子どもが2人いますが、1人は暴れん坊もう1人はまだ0歳、部屋も散らかり放題だし掃除してもしてもすぐきたなくなります。ご飯作っていても偏った食事になる事もあるし手抜きになったりもします。YouTubeの方を見ていると凄いなと思いながらも私は何で出来ないのだろうと思ってしまいます。どうやったらあんなに綺麗を維持できるのかなーって思っちゃいます。みなさん部屋を綺麗に維持できる秘訣とかありますか?

コメント

®️®️

あれは、あれを売りにしてて、あれでお金を稼いでるからできることです🤣

• はる太ママ

はる太ママ

やはりそうなのですかね😂頑張ろうと思ってもすぐ力尽きちゃいますよ😭

• 4月25日
  • ®️®️

®️®️

動画になるから、お金になるから、頑張れるんです!🤣🤣🤣

• 4月25日
ママリ

見られる職業なら頑張っておかたづけとかするんですかね?

私は専業主婦なのですが、全然部屋汚いです😂もともと綺麗好きとかでもないので、おもちゃが落ちててもどうせ遊ぶやろって放置です笑
最近は、思った時に1日1回お片付けすると決めてやってます!!

• はる太ママ

はる太ママ

私も最おもちゃ落ちててもまた使うしいっか〜ってなっちゃってます😂最近は工作にハマっていて折り紙の端っこがおちていたりペンの跡がソファーについて取れなくなっちゃってます🤣

• 4月25日
ママリ

多分誰かに見られてるって思うと綺麗な家を保てたり
ちゃんと見栄えのいい料理を作れるのかなって思います!
あとはそういう綺麗状態を保ったり凝った料理を作るのが好きな人がYouTuberになるのかと!

芸能人に近い気がします🤔
常に人に見られてる職業だから
見た目に気をつけてるだけあってみんな若く見えるし綺麗ですよね🥺

はじめてのママリ

うちは、部屋は散らかした人が片付けるべきだと思っているので、いつも汚いです。
寝る前に、子ども達に片付けさせてます。
キッチンなどは、私が綺麗好きではないので、常に汚いですが、気にしてません。
ご飯も適当です。
キレイにできない人がほとんどで、できる人が少ないからこそ、YouTuberになれるんだと思います。

もも

お金の為とはいえすごいです!

私は片付け苦手です💦
物を少なくすればいいのかな?と思ったこともありますが、それも無理です笑

ママリ

すべてのものに帰る場所を決めることか1番簡単にできることだと思います!!

子どもたちも1歳位から
お片付けは協力してくれてました!!