※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが発疹で悩んでいます。熱や痒みはないが原因不明。保育園登園について不安。同じ経験の方の対応や原因を知りたいです。

現在生後10ヶ月です。

写真のような発疹が出てますが、熱はありません。
痒みも無さそうですが原因が分からず。
小児科にも診てもらいましたが、
はっきりとは診断されませんでした。

アレルギーが出るような食べ物などは
食べていないと思います。
保育園には登園させても大丈夫でしょうか…
同じような経験されている方いましたら
どのような対応、原因だったか
教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

うちも胸から腹にかけて赤く散るような発疹が出ていて、オムツが当たるところは綺麗な状態でした。どんどんひどくなるので小児科に受診したところ、汗疹でした!!
抱っこ紐で向かい合わせになるように抱っこしていたので密着する胸から腹にかけて汗をかいていたようです💦
お薬を塗って、抱っこ紐から下ろした後には拭き取りをすることをしたら良くなりました。

早く原因が分かるといいですね😌

• てゃん

てゃん

お子さん、汗疹だったんですね!確かに今日暑かったので、その可能性もありそうです。。
    様子を見てみます🥹
    ありがとうございます🥹

• 4月25日
とも

私も汗疹にみえました。続くようなら小児科ではなく皮膚科行かれてみてはどうですかね?

• てゃん

てゃん

汗疹かもしれないのですね💦初めてだったので判断つかずでした…
    様子を見て酷くなりそうなら皮膚科行ってみます!

• 4月25日