※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
子育て・グッズ

保育園で先生に娘を抱っこしてもらうことを頼んだら、キツい言い方された。私が悪いの?と思った。

今日保育園で先生に言われました。

娘3歳が追いかけてくるから 
先生に 先生抱っこお願いしてもいいですか?って言ったら  え?抱っこする意味あるんですか?😠みたいなことを言われました。 私悪いですか? 言い方キツくない?って思っちゃいました笑

コメント

はじめてのママリ🔰

多分1人抱っこすると周りも求めてくるからだと思います。
もう3歳ですしみんな平等となると抱っこは難しいと思います!

• 桜

下に書いちゃいました

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長の子は自分から抱っこと言ったとかではないですか?🤔

年長で抱っこもどうかと思いますが…

• 4月25日
  • 桜

ママさんが先生にお願いしてました。 その先生は一昨年去年で年長の先生でした。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

自分から先生に抱っこは頼むことはしないけど、それにしても言い方キツイですね😭

• 桜

車も混んでるから急いでーとか言ってたくせにだっこお願いすると あんな言い方されたら 絵?ってなりますw

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこをお願いするの自体が普通ではないと思います🤔

その先生も言い方はキツイけど、「抱っこする意味あるの?」となるお気持ちはわかります😂

• 4月25日
  • 桜

混んでて 着いてきて車に引かれたら保育園側も悪くなるし 危ないからお願いしたつもりでもあるんですよね。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら抱っこではなく、手を繋いでいてもらうとかが良かったかな〜と思います😊

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

言い方はキツイですが、たしかに抱っこする意味は無さそうですね😅

• 桜

抱っこしない意味はなんですか?
    急いで急いでっていう割に だっこして受け取ってくれないってなんですか? 追いかけてきちゃうって言ってるんですよ?

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問文から状況がいまいちわかりませんが💦
    何でもかんでも抱っこじゃなくて、手を繋いだり言葉で言い聞かせる方法があると思いますよ!

• 4月25日
  • 桜

その先生だけです。抱っこする意味ありますか?っていうのは

他の先生は 誰も構わずだっこして保護者は速やかに仕事に行けるようにしてくれています。

• 4月25日
桜

もう3歳ですけど 

年長の子とか全然だっこして受け取ってたんですよね笑 なのに娘だけ…

🐰🤍🎵

質問からは情報が少ないのでわからないですが、朝ぐずる娘さんを抱っこしてクラスまで連れて行って欲しいって頼んだってことですか?🤔

抱っこお願いして、っていう言い方ではなく、お部屋までお願いします、とか別の言い方でもよかったかもですね💦
全員が全員できるわけではないですし、、、
年長さんはしてた、と書いておられますが、その子だけですよね?
もしかしたら、発達的にしんどい子だったかも、今精神的に頑張っていて心が疲れている子だったりする可能性もありますよね💦
娘さんだけしてないのではなく、その年長の子だけしていたんじゃないですか?🤔

• 桜

私が娘を教室まで行って教室内にいた先生に抱っこをお願いしました。

• 4月25日
  • 🐰🤍🎵

🐰🤍🎵

ならなおさら、なぜ抱っこ?と先生はなったかもしれないですね💦
    もちろん発言にもしかしたらとげがあったのかもしれませんが、、、
    下に書かれていますが、暇そうに見えても先生たちは暇ではないと思います💦
    10キロもないかもしれませんが、私の保育士の友人は1歳児担任、0歳児担任でもぎっくり腰をした経験があります。
    保育士さんの腰の負担はすごいですよ💦

どうして欲しかったんですか?
    抱っこして欲しかったんですか?
    それてと発言が酷いと思ったんでしょうか?
    それによって今後は変わってくるかな?て思います🥺💦

• 4月25日
  • 桜

両方ですね

• 4月25日
ブラウン

年長で抱っこはないなって思います😅
年少も年中でもないなって思います😅

もう仕事行くのでよろしくお願いしますと言って先生に直接引き渡しますかね🤔
年少で泣くことありましたが、手を繋いでくれました😊

体重もかなりあると思いますし先生も腰を痛めちゃうと思います😵

• 桜

朝だったのでその娘のクラスには先生が4人ほどいました。暇そうな先生に頼んだつもりだったんですけどね💦 

娘はまだ10キロもないので軽いかなって思います。

• 4月25日
  • ブラウン

ブラウン

私は抱っこわお願いします。は言えないです😳

• 4月25日
  • 桜

なんていいていいますか?

• 4月25日
  • ブラウン

ブラウン

もう行くのでよろしくお願いしますと言って出ていきます。抱っこするか、手を繋ぐか、頭を撫で撫でするか、それは先生の判断だと思うので😲

• 4月25日
まろん

「よろしくお願いします」以外に言わないです。抱っこ以外で対応してもらえるかと思います。

気になるなら、直接「何でうちだけ抱っこダメなんですか?」と聞いたらスッキリすると思います。

• 桜

次頼むことはないであろうけど 言われたら行ってみようと思います^_^

• 4月25日